そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

再来軒@用賀 「塩ワンタンメン」

2016-01-20 09:55:00 | ラーメン 世田谷区
お店のFBによると

旧年の再開から8ヶ月。
「月1営業」→「月2営業」→「週1営業」→「ときどき週2営業」と
ささやかに営業日数を増やせてきたのは、皆さまのおかげです。




フラれずに済むのは
お店のFBのおかげです




って
11:20着で
まだ暖簾はかけられていないものの
客席にはちらほらと
既に麺を茹で始めている状態

この
地方にありがちで
都心ではまず無い
客に優しい前倒し

おかーさんたちの三人体制ながら
せわしなくならない程度に
チャキチャキと回しながらも
キッチリと客に優しく

この空気を味わうためだけでも
ココまで来た甲斐が
あるというものですけど




へえ
カメラで撮ってるのね!
だったら綺麗に映るわね!!


ハイ!!
なかなか来られないもので!!





むう
初めてだけれど
コレが最初で最後にならないであろうことを
約束させるような
麗しの水面が登場

厨房のおかーさんの
リズミックなダンシング湯切りと
ムダのないトッピング作法に裏付けられた




美味いにキマってるオーラ
バクハツしてますけど




お (゜д゜lll) ふぅ!!

美味しんぼでも
寿司屋の回で取り上げられた

女だからって男に負けないように力強く
ってなやーつと
女だからこその男には出せない魅力を
ってなやーつで言えば

とかく
ラーメン屋におけるそれは
両者に極端に分かれる傾向にあるように思うけど




明らかに後者

一福や好日にリンクするような
線の丸い女性的な優しさに溢れた一杯




かと言って
足りないものがあるわけではなく




むしろ
スキの微塵もないアンバイ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

しばし恍惚として
夢中に進めてしまったけれど




そうそう!!
そこまで言うものだから




「半分」オーダー
通しておいたのでした

でもなぁ
スープが壊れちゃうのも
やだなぁ

でもなぁ
お客さんの半分くらいは
やっぱり添えているしなぁ




ええい!!
ままよ!!




って
壊れない!!
壊れない!!

見た目ほどの攻撃性や
不用意な油脂の臭いがあるでもなく

適度な辛味で開かれた味蕾が
先程にも増して
鶏の旨味をキャプチャリング




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

溶かす前は夢中だったけど
溶かした後は虜になってました




なんだか
善意の塊のようなお店

正油でも
豆乳でも

むしろ両方
連食したくて
たまらんこつなりますけど

そろそろ
待ちが出来始めたので
キッチリ汁完して

今日は堪能の一杯〆
ってことにしちゃいます




なんだか




気になるお店もあるし




その向かいも
やっぱ気になるし

遠い昔の柳屋以来
人生二度目の
用賀でしたけど

直近で三度目がありそうな
用賀だったりするのでした




とりあえず
FBをポチッておくのでした




ユウキ 花椒辣醤 60g
ユウキ食品



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の中華そば@上板橋 「つ... | TOP | 利尻昆布ラーメン くろおび@... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 世田谷区