そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

進京亭@桜上水 「タンメン」

2015-03-30 09:51:26 | ラーメン 杉並区
新富町の進京亭やー!!

とか
代替にしておくには
あまりにフローがスギたる

新富町のやよい軒
心を奪われてしばし




長いこと
遠きにありて思うもの
にしちゃっていたけれど




桜上水のモノホンってば
再訪をキメるのは
今しか無いような気がして




タンメンに
鶏肉そばに
ワンタンメン

一度で終われる店ではないのは
ロンのモチで
分かっていたわけで

やよいのタンメン
キメてからというもの




ココのタンメンをキメなきゃ死ねないな
って思ってました

とりあえず
麺を引きずり出す前に

まるでライオンが
草陰から獲物の様子を伺うがごとく

図太く激しい未来が
すぐその先から
襲い掛かってくる気マンマンの図






アレアレ!!
アレデスヨ!!




コレコレ!!
コレデスヨ!!




味変が前提の図
前提が必然の図




興奮には
興奮をカブせるのが
オレたちの作法の図




ほう
優しいな と

やよいのファーストタッチも
いつだってもれなく優しいのが
圧倒的な共通点ともいえて




そうです
初めちょろちょろ
中ぱっぱ




最後は劫火に包まれ
灰も残らず消えゆくキブンで




溶かして暴れてじゃじゃじゃじゃーん!!

ニンニクとコショウという
この店における
必須の凶器を腰に据えて

街の中華を
大股で超えた
極太のアニキが

まるで
ローションを塗りたくった
野獣なアニキに大変身

オレという獲物が
超激ネコの風情で
タチのアニキに狩られていくの図




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

ニンニクコショウに染まった
極太アニキに
今日もまた
穴だらけにされるのでした


とりあえず
脳内美化を重ねていた
久しぶりの進京亭だったけど

オレの脳より
進んでいたのが進京亭であり

はたまた
代替どころか
同等の興奮ジェネレーターだと知ることになる
やよい軒のスバラシサ


とりあえず
オレの中では
街の中華をカブった二郎 であると

いやしかし
ジロリアンと
住み分ける必要もなければ
殺し合う必要もない

攻めながらも
永世中立にあることこそ
人のシアワセ
人の革新

今日もラーメンが
シアワセな食べ物でありますように


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山龍@札幌市 麻生 「ブラ... | TOP | 味の三平@札幌市 西四丁目 ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らー好き)
2015-03-30 12:15:55
江古田にあるむつみはどうですか?
返信する
Unknown (カレータンメン)
2015-03-30 14:01:35
自由が丘のラーメン仙花のタンメンは、野菜が標準で400gと、1日に必要な量をこれ一杯で摂取できる素晴らしいタンメンですよ! しかも有料で野菜大盛にできます!カレータンメンとか坦々タンメンとか味噌タンメンとか旨いです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 杉並区