そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中本@新宿 「樺太丼他」

2006-09-06 22:31:35 | ラーメン 新宿区
前日飲んでいるとき
このお店の話が出てまして

何が一番美味いか
初心者は何を食べるべきか

なんていう
いつものルーティーントーキングが
繰り返されたわけですね


そんな翌日は
いっくら二日酔いでべろりんちょでも



やっぱりすり込まれているわけで

体は拒絶していても
心が求めてしまうのですよ



悔しいけどそのとーし!



北極のジャンボ・・・
それはムリな体調です


なんだか
ご飯ものを食べたい気も・・・
でも「冷やし味噌」も避けられない・・・



(゜∀゜)!!!!

これを使うべきですね!!
ご飯ものと組み合わせると注文可能な
「半冷やし味噌ラーメン」です!!

さて
ご飯ものは何にするかですけど
あまりハードなのは・・・



ぐ・・・
それは・・・
一番ハードなご飯ものでは?



気付いたらボタン押しちゃってました!
「樺太丼」です!

ノーマルだと
「吉牛」×3杯分
はあるかというご飯の量

「ご飯少な目」は必須な呪文ですが
それでも×2杯分はあろうかと



まあ
そのビジュアルから
「巨大な定食」と思われがちなのか
自分以外に頼んでいる人を見たのはまだ数回

でもね
決して「巨大な定食」ではないのです



ごま油&味噌味&辛味
そのどれもがストロングな
「定食のスーペリオールバージョン」
に位置する一品なんですね~



「一丁は入っているのでは?」
という豆腐もスバラシイ

前回もそうでしたが
中本@新宿に
「豆腐革命」が勃発したのは確かですな
明らかな増量に
口元もほころんじゃいますね


さて
ご飯には



汁物が必要ですからね



麺まで付いてきちゃいましたけどね

そう これが
「半冷やし味噌ラーメン」です~



これほど心躍らせるサイドメニューが
この世に他にありましょうか?

いつも後半は
ここに定食のマーボをぶち込んで
「トロミ」を出すのが
悠久の作法となっておりますが

本日は



「樺太」ちゃんがいますから

その作法も



エクセレント!!



う(◎o◎)ま~~~!!!

これって
「冷やし味噌ラーメン」を
一番美味く食うオプションじゃないかと思うのですが
そのスジの方いかがでしょうか?


ブログが真っ赤になっちゃってますが
塩分と辛さで血圧も急上昇
発汗も最高潮


今まで無数の方が
ここ「中本」で食してきているかと思うのですが

実際問題
体調が「著しく」悪くなった方とか
いないのかしら?
いますよね?

いわゆる「酒の席での急アル」的なやつですよ
ムリしているのに気付かないパターン

「二郎」直後にリバっていうのは目撃したことありますが
「中本」のもなかなか見ごたえがありそうですな

小滝橋通りで
「赤いものを噴出しながら倒れる」
なんてのも
なかなかビジュアル的にステキかと
民衆に与えるインパクトここに極まれり


さて
妻が頼んだのは



「五目蒙古タンメン」



卵はホントは「スラタマ」がいいな~



豆腐だけじゃなくて肉も増量?
ウェルカムですよ!



久しぶりに「蒙古」食べましたが
ゴクゴク飲めるのもいいですね~

どうしても
「北極」サイドにムリしちゃう自分がいますが
たまの原点回帰も必要ですな



ということで
必ず満足を提供してくれる貴重なお店
武蔵」と供に
小滝橋通り行列2本柱の理由がわかります


二日酔いで体が水分を欲しているときに
「蒙古」をガブガブいってしまったためか
深夜に久しぶりの腹痛に見舞われていたり

あの苦しさを知っていながら
何度も同じことを繰り返してしまう
これこそ「中本」の魅力の証でしょうな

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一緒にお酒を飲みたい女性... | TOP | かに道楽@秋葉原 「かにフ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^。^*) ()
2006-09-06 14:46:59
私は先週味噌卵麺とライスでお腹いっぱいになりました♪

大学時代、本店で友人が北極を完食して

店を出た途端ぶっ倒れた思い出があります♪

高校時代、友人がショートホープを吸ってゲロはいたり、他の友人が焼酎一気飲みでゲロはいたりした時よりもインパクト大でした♪
返信する
逆バージョンで... (かっぱ)
2006-09-06 15:47:16
私は、ヒヤミ汁→樺太丼ですね。

狂おしいほどの辛さにノックアウト寸前です。

このコンビは最高ですよね。
返信する
Unknown (nonch)
2006-09-06 20:58:17
やっぱりぶっ倒れる人はいるのですね(笑)



>コンビ

確かにこれは最強の「中本臭」を放っていますね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区