そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

寿々喜家@横浜市保土ケ谷区 「らーめん並 カタスク」

2014-02-15 15:10:27 | ラーメン 神奈川県
いやー




めっっっっったに
来ないエリアですねー

ということで
せっかくなので
家系原点回帰の
酔っ払い一人旅が続きます

某IEK48選挙戦にて
堂々のトップに輝いたかと思えば

その後の編集部推薦ランキングでも
堂々のトップに輝いて
栄光の二冠を達成したとの

KING of 家系のお店
お初してみようかと

この一人旅を
キッチリ〆られるかもな!!

って




DGR (゜д゜lll) ですやん!!

みなさんよく
ご・存・知・で・す・ねー!!

まあわたし
本日3軒目だったりするので
仏のパラグアイで
ゆるりとそのときを待てましたけれど




行列中も
たびたび店員さんが出てきて
お待たせしてスミマセン~って

この辺の好感接客も
行列を長くさせている理由なんでしょ


さてさてさてさて




こうか!!




こうなんか!!

いやー
ラクーに
40分かかりましたね

回る順番
間違えましたかね

いやしかし
お弁当のメインのおかずは
最後まで取っておくオレでしたので

そして
とっておきのカツが
とっておきのタマネギフライだったりする
リアルかっこいいスキヤキ現象に
しばしば遭遇するオレでもありますけど




誰もが認める
イチバンの家系
なんでしょ

やっぱりメインに
据えたいじゃないですかー




ほう
ファーストインプレッションは
「洗練された豚骨醤油」

まるで
家系とは思えないほどに
磨き上げられた上品なバランス

横のカップルのねーちゃんが
「コレコレ!!コレこそ家系だよね!!」
って大騒ぎしてましたけど




思った以上に加水率が高く
もちもちとした麺相といい
丸く柔らかく臭み完全排除の
マロくトロりとしたスープといい

コレこそが家系!! って

そうかなー!?

ってアンバイでした

ええ
もちろん
美味いんですけどね




もっと醤油が
ギョン!!って
入ってきて欲しいのよねー

口に含んだ瞬間
その容積を増しながら
全粘膜にアタックをかけてきて欲しいのよねー

今日の中では
環2家のソレ
イチバンソレだったかなー


ということで
まだまだ終われない
家系原点回帰の旅

杉田とか
横横とか
あの頃の一杯を
再確認に行かないと

また今日みたいに
メローな二日酔いの
そんな日が来るとしたら (明日かもしれないし)



寿々喜家ラーメン / 上星川駅



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホープ軒@千駄ヶ谷 「雪の... | TOP | 蒙古タンメン中本@新宿 「... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へべれけ)
2014-02-15 15:56:45
こっそり千家の本店を推してみます!
サービスのほうれん草増し、薬味ねぎ増し素敵です!
Unknown (ポットライフ)
2014-02-16 02:02:20
ご紹介店の近所住民です。こちらのお店、スープの仕上がりにブレが大きいことで当地でも知られております。
キレキレの家系には地元民でもなかなかお目にかかれません。
最近オープンの末廣家が本来の家系のガツンとくる醤油を再現、と好評ですのでお試しのほど

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 神奈川県