そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

さぶちゃん@神保町 「半チャンラーメン」

2007-12-22 08:03:10 | ラーメン 千代田区
大掃除していたら
予期せぬところから




昔の「ラ本」が大量に


ああ
捨てられないさ
そりゃそうさ


古い記事を読んでいて




無性に食いたくなってしまいましたよ


もう かれこれ6年ぶりですか


客を自分の都合で怒っちゃったり
タバコを片時も手放さず鍋振ったり
お金もらった手でそのままネギ
そしてまたタバコ


たたかれる要素満載ですが
全く聞こえてないご様子の
トドのごとき
「さぶちゃん」健在




「嫌なら来るな」




彼ほど
それを実践している漢はおらんて




どれも
寛容になれるはずのないポイントなのに
なぜか
さぶちゃんなら許せてしまうのが不思議




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


ちょいとショパめの
油膜タプーリ
アツアツ
ショウガガツーン




食べ〆に来たはずなのに
再びトラップにはまった感


これまた
ショパめの半チャンも




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


鍋に残った炒飯 約2人分
それを別皿に移し
新規に炒め始めるも


最後に
残った2人分を一緒にしてしまうその作法

炒飯の具に炒飯

調味料が適量なら
その作法間違っていないのか
いや やっぱり間違っているのではないか


つまらない常人の我らには
その正否など分かるはずもありません



まあ
なんだかんだ言って


ここも
神の宿ったお店なのでしょう

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天鳳@乃木坂 「味噌カタ+... | TOP | 日の出食堂@大久保 「ハム... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出の店 (HIRO'S)
2007-12-22 13:31:31
むかしむかし
私が大学生だった頃
殆ど毎日通っていた店です
「半チャンラーメン」発祥の地です

当時は「半チャンラーメン」が320円でした
「半チャン 麺固め」がお決まりでしたよ

画像を拝見すると”さぶちゃん”もお元気そうですね

世の中のラーメンブームにとらわれない
わが道をゆく
こんな店は無くなって欲しくないです
Unknown (しらけん)
2007-12-22 14:30:35
わっはっはっは
何冊か被ってる!

しかも、それを元に全部潰して行った
懐かしい思い出が・・・。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区