そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

丸安そば@那覇 「2014 第30回 那覇マラソン 前のカーボローディング」

2015-01-10 11:55:46 | 走りに関する飲み食い


またこの朝が来てしまいました

通常のマラソンの朝は
「緊張の朝」なんですけど




通常じゃないマラソンの朝は
「不安の朝」なのです




まあ
昨年と異なることといえば
・昨晩はテンダーロインじゃなくてニューヨークステーキを食べたこと
・サイドメニューにバーガーを添えてみたこと
・〆のそば屋でもビールを飲めたこと
ぐらいですか




いや
忘れちゃイケマセン
普段の7がけぐらいは
ちゃんと「眠」を入れられたこと




実際
マラソンに大切なのは
眠≒食

いやむしろ
眠>食




去年なんかは
食>>>>>>>>>>>    眠

かぎりなく透明に近い零眠マラソン




あのときもし
9km地点でムリを超していたら
間違いなくAEDを当てられていたという

幸せな未来日記を
恐怖新聞で読んでいたぐらいですから




さて!!




万 (゜д゜lll) 全!! でもないけど




やっぱりココ
緊張を圧倒的に超える
不安のカタマリ

いやしかし
初めて行く二郎での不安を10とすると

去年の不安は98ぐらい
今年の不安は70ぐらいかな

まあ
大したことはアリマセン




何が不安かって

一人で来ているワケじゃない
ってことでしょうか

事実をもみ消せない
ってことでしょうか

もし制限時間内に関門をくぐれず
護送車で運ばれてくるのを相方が待っている とか
「まあ気を落とすなよ」とかで
ビールを差し出されたりして

コレ以上気を落とすに相応しいシーンが
人生になかなか見当たらなかったりしますが




ああ (゜д゜lll) 始まっちゃう!!


そして始まっちゃって

そして終わっちゃいました


この間の心胸を
原稿用紙で200枚は書けますけれど
そこは行間を読んで頂くことにして




おう
相棒も
「なんてことはない」風情で
時間通りに帰ってくるという

今年も
いわゆる「悪夢」を
双方見ることなく済みそうですね




例年のように
6時間15分の関門にて
駆け込めー!!
コールを繰り返した後は




お約束の




お疲れ (゜д゜lll) ちゃーん!!

バカなカーボロードしといて
ちゃんちゃらおかしいかもしれんが

また今回もとりあえず
「異常な距離をルールの中で戻る」という
ムリめな約束を
キッチリ果たして来たわけですから

なんて一方で




大会記録を10分ほど縮めちゃう とか
別のスポーツを
同じ場所で演じいた方も
いらっしゃったようで




まあ
なんだかんだで
飲めるうちは
走れるうちは

オレたち
まだ終わっちゃいねぇよ
ということで




恒例のラストシーンを
そっと添えながら

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄蘭@目黒 「タンメン+半... | TOP | 佐賀ラーメン 美登里@浅草 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 走りに関する飲み食い