そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

国泰@広尾 「半チャーハン・ラーメン Aセット」

2014-02-27 11:30:54 | ラーメン 渋谷区
はい
今日もまた

ラヲタの目に留まりにくい
忘却の彼方系 街の中華巡りってやつ
行ってみたいと思うけど


さて

渋谷にはないんだけど
恵比寿にはあるもの
なーんだ

麻布十番にはないんだけど
白金高輪にはあるもの
なーんだ

六本木にはないんだけど
広尾にはあるもの
なーんだ




こういうことに
なりますわなぁ

こんなとこに
まだいたんだねー!!


広尾と恵比寿の間という

冷静と情熱どころか

かなり冷静と
そこそこ冷静の間




「潜んでいる」どころか
「埋もれてしまっている」
そんな言葉がふさわしいように

気分的には
太古からいるはずなのに
なぜか新種扱いのお魚を見つけてしまった

そんな
さかなクンのキブン
だったりしますけど




ホントは
心の底から
タンメン+半炒飯 だけど

まあ
アチラさんにも
いろいろあるんでしょ

炒めもの2つもセットになんかできるかよ!!
とかね

確かに!!
茹でてるタンメンは
タンメンじゃないですしね!!

確かに考えれば考えるほど
オレだってヤだもん
そんな手間スギるセットを
サービスに出しちゃうの




ということで
ゴールドスタンダードセット

なんとも
ケチのつけようのない画
口角もほころぶというものですが




GP!!

そうだ

そうだったよ!!と

知らない間に
すっかり抜け落ちていた
緑と平和のオレたちの象徴

気付かない間に
オレたちってば
汚れちまった悲しみに!!
って感じですが




まったく
なんつーイイ顔だよ!!

あんまりに可愛いので
思わず抱きしめたら
若いころのお母さんだった みたいな

トリップ系の夢
診断の必要な夢

まるで
そんなのを見ているような




フラッシュバックするね
いろんなことが


とりあえず
小学校のときの
土曜の午後を思い出していた

4時限で終わって
金八の再放送見ながら食べるお昼

なんでウチで食うラーメンって
こんなに不味いんだろうか!!

なんか伸びてて
なんか生醤油っぽくて
なんだかハムで
なんだか茹で卵とか

ワカメいらねぇよ!!
ネギ辛いんだよ!!
ノリがシケてるよ!!

みたいなのと

やっぱり一線
画すところにある




やっぱりお店の中華は違うよね!!

ってな
あのときの
あの中華そばの味がする




そうだよ!!

そうだったよなー!!

ナルトにチャーシュー

カマボコにハムとは
違うんだよねー!!




なんだか
いろんなことを思い出させてくれる
そんなお昼でした

それが
広尾と恵比寿の隙間の出来事とか

逆にオドロキに溢れた
とても貴重なお昼でした


だけど
しっかりと思い出してみるに

鶏豚香味野菜の
優しく地味溢れるスープに
プツンパツンと最後まで歯切れの良い
低加水のエッジのキイた麺といい

ぶっちゃけガキの頃に
こんな洗練された街の中華
オマエ外でも食ったことなかっただろうに!!




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

やっぱり
東小金井~武蔵境と
恵比寿~広尾は違うんだな!!と
今でも改めて思わせる
そんな重みのあるノスタルジー




リンゴの味だけは
あの頃から知っていたのと同じだよ!!

ウソじゃない
ウソじゃないからさ!!

あの頃のオレが
言い訳のひとつを叫んでいる
そんな白昼夢を見ているような

トリップ系の夢
診断の必要な夢

まるで
そんなのを見ているような



国泰ラーメン / 広尾駅恵比寿駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらきち家@東白楽 「ラー... | TOP | オレし家@自宅 「自作はや... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区