そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

まる玉@両国 「味玉ラーメン」

2005-07-29 19:45:55 | ラーメン 墨田区
今日の昼下がり

学生を指導する仕事もしているのですが
本日は最後の実習でした
なんと学生さんは明日から2ヶ月の夏休みとのことw(☆o◎)w
2ヶ月も休んだら社会復帰できませんがな
でもうらやまひ~~
私はたまにぽっかりと空く昼下がりを
満喫するだけでもお上に感謝です


そんな昼下がり
両国まで足を延ばしてみました
最近ブームの鶏白湯系
そのはしりとなったお店です


本日は2回目の来店
とても接客が良かったのを覚えています




注文してカメラを用意しているうち
あっという間にラーメン登場
一応書いておきますが
昨日と違って茹で置きではありません


極細麺なのであっという間に
アオサとネギの緑が黄白色の白湯スープに美しいですな~
あくまで私の好みですが
ビジュアル的には東京で3本指に入るかと


白湯スープは以前と比べて
コッテリ感が薄くなった感じがしますが
これくらいの方が万人受けするかも
以前は唇が
コラーゲンでカピカピになってしまう感じでしたので


初めて卵食べましたが
これはうままままま~
絶妙な半熟&塩加減


で,麺ですが・・・・
これだけは毎回納得がいかないんですよ
どうしても幼少のみぎりに頻繁に食した
生協宅配の乾麺ラーメンを思い出してしまうのです


先日の「つじ田」ではありませんが
あのタイプの博多系細麺が
ミートすると思うのですがいかがでしょうか?
って試すことはできませんが


この後があったので替え玉は無し
替え玉しないと男性にはライトですね
価格設定が低いので納得はいきますが


ご夫婦でやってらっしゃるのでしょうか?
相変わらず接客はすばらしいと思いました


ビッグウェーブなブームを呼ぶにはやや力不足かもしれませんが
とてもよくできたラーメンとは思われます

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝軒@飯田橋 「もりそば」 | TOP | 大勝軒@両国 「もりそば」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意見 (あきら)
2005-12-21 21:44:59
おぉぉ!麺に関して全く同意見です。博多の細麺合いそうですよね。なんとか試せないもんかなー(^^;
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-22 08:50:27
あきらさん



同意見の人がいて嬉しい限りです~

なんとか・・・

かなりムリしないと無理っぽいですね(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 墨田区