そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

冬馬@秋葉原 「トン辛+キムチ飯」

2005-12-19 18:26:11 | ラーメン 千代田区
今日のお昼のことになりますが,コチラのお店に行って来ました.
毎日毎日寒い寒いを繰り返していますが,だって寒いんだもの.
言葉のカンプ摩擦で多少は暖かくなればと.
なるわけなかろうに.

で,やっぱ温かいラーメンが食べたいわけですよ.
辛いのもいいな~~~と候補を模索しますが,
お茶の水界隈だと,どうしてもココになっちゃうわけですが・・・

そういえば・・・まだ食し忘れている辛い一杯がありました!



「トン辛」です!
コチラのお店ではアッサリベースかコッテリベースかを選べるのですが,
コッテリベースの味噌に辛いバージョンがあったのれす!
ちりばめられた唐辛子粉末のビジュアルが自律神経を刺激しますな~



ムキョー
暖まりますな~
野菜の量的には向こうに分がありますが,コッテリな分コチラの方がスープに迫力があります.
飲み応えのあるスープですな~
適度な量のカプサイシンは万人受けするレベル.
モデレートな辛さが躊躇なくスープを飲ませますな.


一杯が結構小ぶりなのでライスは必須かと
だったら辛いつながりで



こんなのもアリかと.
「キムチ飯 ¥200」ですがな!
午後の接客業に影響を及ぼしそうなガーリッキーですが,頼んでしまったものは仕方なし.
ブレスケア多めで行くしかありませんな.



おっと,大ぶりのチャーシュー発見.
となると・・・



ON! で ROLL! は必須.
う (◎o◎) ま ~~~!


軽い発汗で足取りも軽快に.
午後の仕事への活力的な一杯でした~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒バトン | TOP | 「茂蔵」の豆富チーズケーキ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2005-12-20 13:33:53
やってますねやってますね。

チャーシューをON&マッキーですね。

この「冬馬」ずっと気になっていた店なんですよ。

なかなか秋葉原のほうまで行かないもので・・・

行った折には突撃決定店ですな。

わたくしもマッキーしたいです。



キムチガンガンでもブレスケア数粒

憂い無し
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-21 10:40:50
QT鈴木さん



>チャーシューをON&マッキー

基本ですね! ウシシ



「冬馬」

なかなか話題には上りませんが,うま~~なお店だと思いますよ~

「めんたんぴん」「四川や」のさらに奥まったところにありますが,お昼はかなり盛況なお店になりましたよ.

ぜひキムチ飯と一緒にやっつけてきて下さいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区