そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

土地@大久保 「韓国料理的満貫全席」

2006-01-29 18:42:32 | 飲み 韓国料理
昨日はmixiの「土地」コミュの新年会。
常連さんも初めての方も合わせて、総勢22名という大宴会。
通常の人気メニューもですが、特別メニューや新メーニュも続々とのことで
期待は高まりますな。



初めまして~で
乾杯!
しかし皆さん大人。
あれ?何で少ないの?なんてことなく、
きっちり集合されて、幹事としてもとってもやりやすかったですな。



お通しのナムルと



キムチーズ



思わず口ずさむ「始まりの合図」!



「ジョンの盛り合わせ」
歓声が上がっておりましたな!
オカーサマの気迫が伝わってきましたよ!



「ひき肉のジョン」
韓国風バーグといった感じでしょうか?



「たらのジョン」



「かにと豚肉とネギのジョン」
いや~どれも
う(◎o◎)ま~~~!!!
ビールが急速に消費されておりますよ!
前もって頼んでおけばまた作ってくれますかしら?
癖になってしまいそうです。



どーーーーん!
とやってきた「豚カルビチム」



なんと6時間煮込んだとのこと。
とろんとろん
早々に「マッコリ」&「チャミ」に移行していたのですが、
ビールに引き戻される美味さ。
肉もですが大根がまた・・・
「幸せ」を形にするとこれになるのでは?



「鶏チムタク」
この間はプロトタイプでしたが、これは完成形。



ナツメ&栗がキュート!



グツグツ言っておりますよ!
骨付き鶏がトロトロでコリャまたタマラン!
何を飲んだらいいのか分からず、思わずチャンポン。
急速な酔いが襲います。



オカーサマ曰く「外せない」との「プルコギ」



分かっちゃいるが止められない美味さ。
汁に麺を投入!を試みますが、オカーサマに制止される我々。
まだまだ先は長いようですな~



来ました「チーズチヂミ」!
何度この画を撮ったことか。
昨日もステキな満月でした~よ!



チヂミ第2弾「山芋チヂミ」



トロントロンで甘~~~



チヂミ第3弾「おこげチヂミ」



これはお初!
「石焼ビビンバ」のチヂミバージョンですな!
コリャまた
う(◎o◎)ま~~~!!!
定番になりそうな予感。



ぐわ!まだ来るの?
チヂミ第4弾「山菜チヂミ」
これは食うタイミングを逸しましたが、きっとウマ~だったことでしょう!



必死に調理をされているオカーサマ!
今日はいつも以上にフル回転だったことでしょう。
感謝です!



「ポッサム」です!



トロントロンで大ぶりの「牡蠣」が大量に!



白菜に豚肉と牡蠣を乗せて
クルリと。
そして、ガブリエル!



何度でも、ガブリエル!
感激です!
タマランです!
この「牡蠣入りポッサム」は激しく定番希望です!



〆の「牛ホホ肉&スジのコムタン鍋」!
まだ来るの?
という衝撃のため息。
残念・・・
私はこのとき相当ヨッパ・・・
これを食いそびれるとは・・・
無念過ぎ。


いや~~食べも食べたり
飲みも飲んだり
これで¥4000行かない会計にまた衝撃。
これでこそ
「土地」ですよ!

皆さんも満足されたようで何よりです!
諸事情によりオフィシャルに参加できなかったある方も、後半顔を出してくれました。
私的にとても感激でしたよ~

ということで「土地的満貫全席」
皆さん、またやりましょうね~

Comments (49)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海小吃@新宿歌舞伎町 「... | TOP | サロン・ド・ショコラ@新宿... »
最新の画像もっと見る

49 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
○次会 (yoko)
2006-01-29 19:29:52
うふふ、あの後も新たな宴が繰り広げられたのですね。

記憶を辿る旅は果てしなく続く?状態ですか?



「土地」いやぁ、ホント凄過ぎました~感激。

笑いがこぼれない筈なし、お酒がすすまない筈

なしでした。

朝起きて、ブーツを履いたまま布団で寝ていた

自分に愕然としました、とほほ。



ありがとうございました、ほんと楽しかったデス。







返信する
お疲れ様でした (しらけん)
2006-01-29 19:30:42
うーん いつも鍋まで辿り着けない・・・・。

昨日は食に専念する予定だったんだけど



後半の記憶が怪しいです

気が付いたら総武線でなく山手線で帰っていた・・・。
返信する
Unknown (K)
2006-01-29 19:37:06
nonch先輩、大変おつかれさまでした。楽しかったですね~

いつものメーニュはもちろん特別メーニュも衝撃のうまさでした!

ただ、牡蠣入りポッサムの後の記憶が全くございません。皆さんに激しくご迷惑をおかけしてないか心配です。申し訳ございませんでしたm(_ _)m



是非またご一緒させてください~
返信する
土地的満漢全席、チェゴ~♪ (ポジャギ)
2006-01-29 20:26:22
>nonchさん

昨日は幹事役をご苦労様でした&ありがとうございました~



「土地的満漢全席」っていうネーミング、いいですね~

さすがnonchさんの顔で、特別メニュー&新メニューがいっぱい!

おまけに、あたくしたちの席はAzukiちゃん&K君のパフォーマンス付き お腹がよじれるほど笑って、幸せな一夜でした~



オモニが6時間も煮込んでくれた「テジカルビチム、チェゴ~(最高)



「土地」では初めて食べた「チムタク」「ポッサム」「コムタン」も、「おこげチヂミ」もリピートしたいおいしさでした~



ここでまた「チャングム豆知識」(笑)。

「鶏チムタク」→タク=タッが鶏という意味なので、頭に鶏はいりません。「チムタク」が正解。



「コムタン」は牛のテール(尻尾)を煮込んだスープ。昨日出たのは「トガニタン」=牛の膝の骨やその辺りのお肉を煮込んだスープです。両方ともお鍋に入っていても「鍋」という言葉はつけません。



「ポッサム」のキムチは牡蠣入りが普通なので、「牡蠣入り」ってつけることはないと思います。

失礼しました~m(_ _)m



次回のオフ会も楽しみにしていま~す
返信する
訂正かも・・・ (ポジャギ)
2006-01-29 20:34:19
あ、「トガニタン」って書いたけど、あれ、やっぱり「トガニタン」じゃないな~。

でも、「コムタン」でもない・・・。

ホホ肉とスジの煮込みってなんていうんだろう???

韓国料理に詳しい友達に確認してみますね。



あと「おこげチヂミ」はキムチポックンパッをチヂミにしたようでおいしかったです。

最後にこれをつくれないメニューを頼んだときに注文するといいかも~☆
返信する
天国でした。 (hana)
2006-01-29 21:35:11
きのうはごちそうさまでした~♪

チーズチヂミ・・・・感涙ものです。山芋もふわんふわんのとろんとろん・・・。

ボッサムに入っていた牡蠣キムチ・・・!!いや~おいしかった。豚カルビチム。いやん、天国のように美味しかった・・・♪一緒に煮込んであった大根も人参も絶品です!!





しかし、アレ・・・ヤバイです。きゅうりの千切りいれた、チャミ。飲みすぎました~(^ ^;)
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-29 22:09:30
yokoさん



>あの後も新たな宴が繰り広げられたのですね。

記憶が・・・

広げられたようですよ~



>ブーツを履いたまま布団で寝ていた

ここに同じにおいを嗅ぎ取りましたが。



また是非ご一緒しましょうね~

「タイチャラーン」でもいいですよ~



返信する
Unknown (nonch)
2006-01-29 22:13:09
しらけんさん



>うーん いつも鍋まで辿り着けない・・・・。

ハゲドウです・・・



>後半の記憶が怪しいです

me ttttttooooo!



また飲みましょね~~~
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-29 22:15:14
>牡蠣入りポッサムの後の記憶が全くございません。

ちょっと後に私も同じ状態になりました。



>皆さんに激しくご迷惑をおかけしてないか心配です。申し訳ございませんでしたm(_ _)m

私もまったく同じ気持ちです・・・・

どうやらダイジョブ?



逆にあなたは好感をもたれていたかも。

kazuhaさんのコメントをご覧下さいね~
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-29 22:18:02
ポジャギさん



お疲れ様でした~

アンド、訂正サンクスです~

私はいいかげんなノンベイなんでスンマセン~



美味けりゃいいや~といういい加減なスタンスなんで、適当に書いています~~

こんなA型もいるということで・・・



またご一緒しましょうね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理