そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大黒そば@池袋 「げそかき揚天そば」

2014-02-20 16:21:27 | そば
正直言うと
メンチが苦手

正直言うと
焼売が苦手

オマケに
正直言うと
かき揚げが苦手だったりします




ぶっちゃけ
もたれるよね

いっっっっっつまでも
胃の中にいるよね


オレだけなの

コレって
個人差があるのかしらん




不思議なことに
コロッケダイジョブ
餃子もダイジョブ
とんかつはダイジョブ
なのに

メンチ・焼売・かき揚げ辺りは
そこそこトラウマで手が伸びにくい
なんて告白してもよろしくて




食ってるときは
もれなく美味しく
愛でているわけですが

その後ヤル気が出たとか
その後元気が出たとか
そんな経験はなくて

間違いなく
もたれが出るのが
オレのガストロノミー事情
ということになります

け・ど・ね

ちく天か春菊天を
悩む日だってあったけど
久しぶりの今日だから




この店でかき揚げは
外せないわけで

これぞ
「覚悟」
ってやつですか




だったら
えびかげそかで悩み死ぬ
そんなオレでありたいのでした




キッチリ3分待ってからの
シャキッと茹でたての啜り心地

そこに合わさるは




ピッタリ揚げたて
かつてないほどに激熱のかき揚げ

立ち食いだからこその
このワイルドな臨場感ってのか

積まれた天ぷらもあったりするから
今日のオレのこの幸運を
神に感謝するひととき




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

パーフェクトストームのような湯気に
吹き飛ばされそうになりました

このフルえるかき揚げってば
この濃い目のつゆに泳がせながら
スーパードライあたりを
クイッとヤレたら
どんなにか美味いだろう




ああ
超激DMZ

コレでもう
今日のお昼をヌケるわけだから
こんなに嬉しいことはない

そうです
恋をした夜は
全てが上手く行きそうなように

かき揚げを食べた日は
全ての消化機能が停止するオレですから


今日はもう
胃の中のげそ天と
一日共に過ごす覚悟でありますれば

って
お昼前には
逆に腹が鳴り出すという初体験

なんだコレ
油が違うのか
テクが違うのか

もたれないかき揚げがこの世に存在するなんて!!

もれなくもたれた
モテない胃袋が
もちつもたれつ
もたれていないという
この初体験

たまたまなのか
必然なのか

その真相を
今度はえびで
確かめに行きます



大黒そばそば(蕎麦) / 池袋駅要町駅




Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台や@渋谷と恵比寿の間 ... | TOP | 中國料理 ふるさわ@白金高輪... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんたをヌードルマン! (西瓜腹の社長)
2014-02-20 17:16:17
毎日、読むだけで胃腸が満腹になります。

感服と言うより感腹ですね。

ヌードルマンと呼んでもよろしいか?
ドーベルマンはスリムですが
ヌードルマンは如何に?
返信する
納得! (ぜっとん)
2014-02-20 17:44:03
いつもコッソリと愛読させて頂いております。
自分も正直に言うと・・・

「メンチ」→×
「かき揚げ単品or丼」→×
「かき揚げそば」→◯
「焼売」→物による

です。
たぶん年齢具合は同じ層だと思われます。
では、これからも電信柱の陰から応援させていただきます。

返信する
Unknown (192)
2014-02-21 10:34:21
大黒そばの朝から一撃ブチこまれるショッパうまさいいですよねー、
じさまとばさまのじゃれあい小競り合いしつつも息ピッタリな仕事も微笑ましいです

この辺りの蕎麦屋だと、
嵯峨谷のわかめ入れ放題&そば頼むとプレモル150円というサービスっぷりや
お隣大塚のみとう庵の、立ち食いにしてはちょい高めですが切りたて茹でたて揚げたての
3たてコンボをビールでグイッとやっつけるのとかがイイ感じでした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば