そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ひらこ屋@青森 「ラーメン3種」

2013-06-01 11:07:45 | ラーメン 東北地方
7時 アンティパスト
8時 アンティパストで
10時 かなりツラめのアンティパスト

か・ら・の
10:30




ようやくの
プリモピアット
っつーことでどうでしょう




個人的には
青森遠征で一番食べたかった一杯を

既に4杯目という
激辛シチュエーションでキメなくてはならない
ラヲタという不憫な境遇




コレを外してどーしますのん!!な一軒は
カーチャンも参加で
3人で3種コンプリートという

実は青森
ラ的には
三人で回るように出来ている
と言っても過言ではないほど




五人で回れたら
ますます良かったかも
と言っても過言ではないほど




「あっさり」に




「こいくち」に




「せあぶら」という

ラヲタの玉袋を
フルわせるラインナップ

ああココに
一人欠けているのを想像するだけで
フルえる袋が縮み上がります




つい最近までは
青森まで遠征するとは
考えていなかったので

大した下調べもせず
まあ有名どころで
まあその知名度のとおり
長尾こそが一番という認識だった自分には




3つのどれもが
いちいち衝撃の美味さ

長尾でいうところの
「こく」と「ごぐ」の間あたりに相当するのか




ビジュアルキリングの
「こってり」においては
この酸味の出方に
かなり好き嫌いが分かれそうだけど




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

麺が圧倒的じゃないか!!

無かん水の為せる業か
後半ダレるのが
どうにも気になった長尾に対して

コチラの麺には
うどんとは違う
中華麺の楽しさが
最後まで弾け飛んでいる




ちょ
コレは
あっさりに背脂を泳がせただけなのか

それだけでこんなに
舌に柔らかく乗るようになるのか




この比較
背脂の効力の程を知るには
最適の一軒なのかもしんまい

さて
11:00の時点で
4つを終わらせているという
超激効率の街
青森だけど

プツンと腹んとこ刺せば
ブリンとムケあがるほどに
腹ん中パンパンだぜ


とりあえず
天が我々を見放さないように
とりあえず
八甲田山雪中行軍遭難資料館あたりで

二つの意味で
クールダウンを図る
オレたちだったのです



動画を添えながら

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らあめん ほりうち@新橋 「... | TOP | 蒙古タンメン中本@新宿 「... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲパパ)
2013-06-01 15:28:46
のんちさんが津軽煮干しの食べ歩きをしてくれるなんて、超激うれしいじゃないですか。
ひらこ屋は、まるかい好きな父母と、高橋好きな私と息子が、一軒で満足出来る良い店です。
今度生まれ変わっても、高橋の激煮干しスープで産湯に浸かりたい私ですが、日頃は新宿の二十四時間営業の店で、涙と共に一反もめんを啜ってます。
返信する
Unknown (mer)
2013-06-03 09:07:43
ひらこ屋のこいくちが忘れられません。
青森市ではダントツにウマくて泣けました。
そのまま弘前に行こうかと思ったくらいです。
青森ラーメンWalker持ってたので差し上げたかった。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方