そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

好日@東中野 「煮玉子ちゃーしゅうつけめん他」

2007-12-07 08:39:15 | ラーメン 中野区
味覚に性差ってあるんでしょうか


男性の方が脂っぽいものが好き
女性の方が甘いものが好き


よく聞くところですが


ホントにそうなんでしょうかね


男性の方がジャンクを好む というか
汚いものに対する閾値が高い というか
まあ概して
B寄りであるのに対して


女性の方がガワから入りやすく
A寄りであることには
異論が少ないはずですが



「ラーメン屋の店主の性別がラーメンの味に与える影響」
「The effect of the ramen-shop holder’s gender difference on the taste of ramen」

とか

マジでやってる人おらんのかね


これほど
講義を拝聴したいテーマを
僕は他に見つけられない




実際




女性店主のお店のラーメンからは




どこか柔らかく




どこかつつまれた安堵感を感じるのは




オレ様だけではないはず






おしつけでない
商業的なアッピールの少ない
心からの「野菜感」や「無化調感」
の成せるわざでしょうか




コチラのラーメンは




適度な量的満足感を発揮しつつ




圧倒的な女性の柔らかさが伝わる




ヤロウを鎮める何かがありますな





これは
「一福@初台」にも通じることでして






しかるに


「蕾門」には感じない とか


余計なことを言わずに
キレイに終わりましょう

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぞ松@飯田橋 「味噌ラー... | TOP | 二葉@荻窪 「ラーメン+味... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中野区