そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

赤ちょうちん@新宿御苑 「激うまモツ料理」

2006-01-07 19:13:03 | 飲み 肉
昨日は「仕事初め」すぐに3連休なので、まだ完全始動ではないのですがね~
夕方、だんだんウズウズしてくる私。
相棒のK君もウズウズしている様子。

さ~~てと
行きますか!個人的新年会!
ここで飲まないわけには行きませんがな!
で、
それにふさわしいお店はと・・・
ありました!「赤ちょうちん」ですよ!
B級でありながら「強烈に口福なお店」が都内には何軒かありますが、
コチラはB級の最高峰。
相手にとって不足なし!



コチラのお店は「激うまモツ料理」のお店なんです。
モツ好きには垂涎のメニュー群。
期待で心拍数が上がりますな!



まずはお約束!



お通しが「ガツあえ」だったりして。
我々にも火が入りますな。



「モツ煮込み」



トルゥントルゥンですよ~
多部位が投入された一杯はコテーリタイプ。
コチラみたいなスッキリタイプとは対照的ですな。
ビールがぐいぐい進みますな~



「刺し盛り ¥1500」
新鮮なモツ群に特製ダレがタラーリと。



「ハラミ」
甘~~~



「レバー」
角が舌を刺激するシャキシャキ感



「チレ」
珍しいですな~ これを生で食べられるなんて!



「子袋」
臭みの「く」の字もありませんな。



「ガツ」
お通しとはまた違った食感。



「センマイ」
シャッキシャキ。
特製ダレを吸い込んでタマラン味に仕上がっていますな~

コレだけでも相当な満足。
一切れ一切れが「口福」の塊。
モツ苦手なの~~という御仁。
「マジャ」じゃありませんが、お前らに言いたいことがある!
一生苦手でいてくれて結構。
カルビやロースで満足していてください。
この味を楽しめないで死ぬなんて、それはそれは味気の無い人生でしょう。
断言。

で、
また悪知恵が働くわけですな。



こんなんして



こんなんして



バクーーっと
う(◎o◎)ま~~~~~!!!
「即席モツライス」
これを咀嚼中に死んだら確実に笑顔で死ねますよ。



ええ、ビールでお腹をイパーイにするわけにはいかないので。



こんなステキな一皿が来てしまうのですもの。
「焼き盛り合わせ 大 ¥3500」
小・大がありますが、¥500の差なので文句なしで大きい方に行きますよ。



コチラも7-8部位が投入されています。
向こうで良い頃合に焼いてくれる「焼肉盛り合わせ」という考え方も。
「幸せ」を形にすればコレになるのでは?
肉食獣にこれ以上のカンフル剤がありましょうか?



生には無かった「シビレ」
ホント味蕾がシビレますよ。
このネーミングを考えた人間は天才かと。



卓上の唐辛子をちょいと付けてやっつけてみたり。



もちON!!ですよ!

ロッケンロールな焼酎をグイグイ行きながら悦楽なひととき。
今年の目標とかを話す場所ですが、なぜか「人生観トーク」。



今まで不覚にも未食だった「テールスープ」



ゴロンとテール塊!



卵もタプーリ。



いやはや、満足至極ですよ。
全国の肉食獣集まれ~~~!



G街へ向かう前に「花園神社」にお参り。
新宿富士」を拝んでみたり。



寒いわけですよ、氷張ってますもの。

ということで、今年もガンバローという気になってきましたよ。

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実之和@青山一丁目 「かれ... | TOP | OIL@ゴールデン街 「Jack D... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (酒樽)
2006-01-07 16:53:49
見てたら唾液がじゅわじゅわと…

美味なホルモンなんて、

とんとご無沙汰でし。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-07 19:31:00
酒樽氏



記憶がよみがえって来ましたか?

やはりこれは御苑でしか食えませんからな~
返信する
Unknown (soko)
2006-01-08 11:10:57
肉食のメス、SOKOです。

お店の名前が「赤ちょうちん」なんですか?

この生肉のパレード、追いかけていきたく

なりました。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-08 18:24:22
sokoさん



お店の名前が「赤ちょうちん」なんです。

赤ちょうちんで飲むのがあまり好きでもない私でも、定期的に通ってしまうお店です。

肉食には感涙のお店ですよ~



肉食のオスnonchより
返信する
ななななな。。。。 (ぐるめ)
2006-01-10 17:25:32
お邪魔します^^



これです。これを求めていたのです!!

西の人間として、ホルモンはがっついて喰う物だ!という強い信念がありましてw、ここなら心置きなくがっつけそうです♪



近日中に突撃したいと思います!^^
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-10 17:42:55
ぐるめさん



どうも~

必ずや満足いただける店と胸を張ってご紹介できます~ レポ期待しております!
返信する
Unknown (hana)
2006-01-17 07:19:09
いつも遅れ遅れのコメントで・・・(^ ^;;)

でも、nonchさんのブログは、時間あるときでないとちゃんと見れないんですもの・・・(笑)

と、いうか、お店チェックしたくて、しっかりみてたりします。

新宿御苑の「赤ちょうちん」!とりあえずしっかり携帯に登録(笑)行きたいお店がまた増えました♪←生もの、臓物系がかなり好き。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-17 08:22:43
hanaさん



いえいえ、ダラダラ長文書いていてスンモハン~

>赤ちょうちん

名前はイケてないですが、味はかなりイケています。

お初のときの衝撃は今もシッカリと覚えています。

妻は「もう他に行く必要無くなったね~」なんて言ってましたよ。他にも行き続けている私ですが(笑)

刺し&焼き 是非挑戦していただきたいな~
返信する
しまった! (款々)
2006-01-26 00:41:06
この記事みてから行けばヨカッタ!

楽しみ方が倍増しただろうに。

ということでトラバしました。

が、失敗して2回してしまいました・・・。

スイマセン。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-26 09:13:35
款々さん



TB&COMどうもです~

次は「盛り合わせ」+ごはんで楽しんでみて下さいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉