そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

プアンタイ@新大久保 「絶品カウンタータイ料理」

2006-07-18 23:11:58 | 飲み タイ料理
どうしてもタイ料理が食べたくなった夜
大久保界隈の一番のお気に入り「タイチャラーン」は
残念ながら今は凋落気味

ということで



コチラにしてみました~
高麗参鶏湯」と同じブロックにあったりして
なかなか美味いお店が集中している隠れた?スポットだったり



しかし怪しい・・・
慣れてないと入れませんな・・・



カウンターだけの店内
個室も一つだけあるのですが
おそらく競争率が高いと思われるので
少人数での利用が望ましいかと

いつも我々の先客に
女性の一人客がいらっしゃるので
慣れてしまえば敷居の低いお店なのかもしれませんな



お疲れちゃーん!!
やっぱスターターは「シンハー」でしょ



「パッ・パッ・サイ・クン」
海老入り野菜の炒め物ですな



やー
うま(;゜Д゜)すぎ!

狭い調理場でゴソゴソガチャガチャやってるのですが
そこから繰り出される炒め物は
どれもシャキシャキで毎度驚かされますな~
調理センスがキラリと光るお店ですこと


タイの「イサーン料理」をウリにするお店なので
やはりソチラ方面の料理を食べないと!
ということで



いつも必ず頼む「ガイヤーン」

イサーン風の焼き鳥なわけですが
なんとサービスで



「焼き鳥」と



「豚ノド肉」の盛り合わせにしてくれました~

ママさん~ 
嬉しいサービスをダンケシェーン!!



ソースも



それぞれにあわせて2種類
甘辛&スパイシー
勧められた組み合わせで食べる方が
美味く感じられるから不思議ですな~



「プーケットビール」と



「チャーンビール」を追加なり

タイ料理において
常に唯一の不満点となるのが「お酒」
スピリッツ系は「メコンウイスキー」しかないですからね・・・
「焼酎」に匹敵する飲み物があればいいのに
もしくはワインを置いておいてくれるとか・・・

ビールだけだと腹が膨れてしまうので
必然的に皿数が減ってしまうのですもの


ということで
早々に



〆的な「ゲーンパー」
野菜タプーリの「森のカレー」と呼ばれる一品

カレーといえば


ライス!!


ライス!!



キ(゜∀゜)ターー!!!


って
何で( ̄□ ̄;)下げちゃうの???


瞬間登場したライスが下げられてしまいました・・・
なぜに・・・



待つこと2分



(゜∀゜)!!!!






お化粧して再登場です!!



ウキャ~~~

カレーが相当辛い!
ということで
ママさんが気を利かせてくれたようです
卵で多少はマイルドに~
ということでしょう

細かな配慮が嬉しいですね~
ビジュアル的にもウェルカムですことよ!


さてそのカレー



やっぱ辛~~~
ソリッドな刺激が脳天に突き抜けますな
軽く「のぼせた」感じになりますよ

「タイ料理」が「イタイ料理」なこの瞬間

ジョガーにはマゾが多いので
タイ料理は向いているかと
しかるに自分のシリを叩いて走らせているわけですから
サドとも言えるわけで
この辺は永遠に解決しない話題だったり

私はどちらかというとMですかね
涙流しながら走るのも悪くなかったり

そんなのはどーでもよくてですね



フクロダケ満載のカレーは
非常にベジ感が高く
うまいじゃ(;゜Д゜)ないッスか!

このタイプ
「カー(タイしょうが)」等々
食えない部分がたくさん入っていたりして
食感が味を損ねているのに良く遭遇するのですが
ここのは全部きれいに食べられます

汗を拭きつつ
ハフハフ ホッホッ
食い終わる頃には
頭頂部から湯気が出ていたことでしょう

汗の量は5-6k走ったに相当?
軽いスポーツですな


どれも結構な量なので
3品食べて腹イパーイ
どれもとっても美味くて
精神的にも満足イパーイ

国内で海外旅行をした感じ?
雰囲気さえ許容できる方には
隠れたリラクゼーションスペースかと

オススメです~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グルマンキャンプ」@河口... | TOP | 瀬佐味亭@本郷三丁目 「黒... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃんちー)
2006-07-18 22:16:10
2週間後にタイ料理の食事会があるので、

nonchさんの写真で楽しく予習しました~。

とても美味しそうで、感じの良さそうな

お店ですね。



そういえば、スピリッツ類少ないような…。

でもあればあったで、うっかりお料理もお酒も

過ごしてしまいそうですー。
返信する
あううう~ (koon)
2006-07-19 00:55:51
こんな時間(夜中の1時前)に見てしまったぁ~。



旨そうですねぇ。

新大久保辺りの店って中々入りづらいんで、

情報がとってもありがたいです。



今度行ってみます。(^-^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み タイ料理