そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

赤ちょうちん@新宿御苑 「激ウマモツ料理」

2006-03-27 07:25:27 | 飲み 肉
土曜の夜。
大久保韓国ランチブログの重鎮
マシッソヨ!大久保韓国ランチ」のマサト氏と以前より約束しておりました。
土地」オニーサマと明け方まで飲み明かそう!なんて。

ですが、「土地」オニーサマは本国に帰省中とのこと。
ならば仕方が無い。
mixiつながりの美女お二人と飲みましょう~
ということになったわけですが、



まずはコチラでお疲れちゃーん!
この日はホントに疲れていたのでご褒美ですな~



まずは「煮込み」で気を静めておいて。
って、これも激ウマなんですけどね。



野菜も取らないとね~
ホントにかろうじての野菜。

で、



これでしょ!やっぱ!
「刺し盛り」ですな~



心が高揚して行くのがわかります。


持ち込みライスに



ON!!
ステキな画に仕上がりました!

ライスは店内にもありますが、いつ止めるかわからない、
とのことだったので予防線を張っていたりしました。



ハラミも



レバーも



センマイも、どれもシャキシャキ
う(◎o◎)ま~~~!!!
毎度衝撃的に美味いです!



やっぱり焼酎でしょう!
ということで一升瓶で行っちゃいました~

これ¥6000なんですよね。
普通に考えるとかなりお得。
一杯ずつ頼むのと比べ、約半額ですからね~

とそのとき、一本の電話が!
なんと、「土地」オニーサマ、まだ日本にいました~
でも仕事じゃないの?
ぶっちして、飲みにきちゃったようです~
責任を感じつつも「たまにはね~~」
ということで一緒にガッツリ行きましたよ。



さて、「焼き盛り合わせ」も避けては通れぬ道。



ぐは!
宝の山ですな!
至(´ヘ`;)福
最高に美味いです。

塩orタレで選べますが、肉の味を楽しむなら断然「塩」
ステキな口福タイムですな。



上手い!
そそうしないように、慎重に。



結果コレ。
飲兵衛が5人。
当然の結果と言えましょう。

で、コレがオニーサマ後悔の夜に繋がるわけですな~

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御膳房@六本木 「坦々麺ラ... | TOP | バーン・キラオ@新宿二丁目... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
激満喫Night (みひ)
2006-03-27 11:03:08
nonchさん、楽しかったですねー。ほんと、激満喫。内臓マンセーです。

一升もさくっと空いたし。酒は飲め飲め、飲むならば。

自分的には焼き盛り合わせがBestでしたわー。”当たり”をご指南いただけて光栄でした。
返信する
刺し盛 (あくび)
2006-03-27 11:37:36
これってお肉の刺身ですよね?

新鮮でないと決して味わえない代物ですよね~。よだれものですぅ。

nonchさんに1ヶ月密着取材同行させていただきたい気分にこのブログを訪問するたびになるのですが、実行したら間違いなく私は5kgくらい太るだろうな~。

それにしても焼き盛も魅力的です!
返信する
Unknown (マサト)
2006-03-27 12:17:53
ども、ご紹介ありがとうございます。

そしてお疲れさまでした!

肉刺し盛り合わせ、2週目突入しちゃったんですよね。

いや、ホント美味しかったです。

レバ刺しの甘味、食感、

相当鮮度イイな、コレ…と。

焼きの盛り合わせもグッジョブでした。



しかしまぁ、今思うと、

あの焼酎ロックなんだかストレートなんだか

よく分からない飲み方で、逝っちゃった気がします。

久々にガッツリ飲んで、食ったなぁ。

楽しかったです!
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-27 14:14:09
みひさん



喜んでいただけてよかったです~

盛り合わせは「タレ」もあるので,次回はソチラを試してみましょうね~

返信する
Unknown (nonch)
2006-03-27 14:15:33
あくびさん



1ヶ月密着でも一緒に大量に走ればダイジョブですよ~(笑)

ここのモツ料理はどれも絶品.

数々の有名人が訪れているのもうなづけます.

返信する
Unknown (nonch)
2006-03-27 14:16:37
マサト氏



も逝っちゃったんですか?

そうは見えませんでしたが.

そういえば刺身は2週目しちゃいましたね~~

後からいろいろ思い出しますね~
返信する
うわ。。。 (ぐるめ)
2006-03-27 18:02:03
う~ん。。。未だにここに行く機会に恵まれませんOTL



次回があれば是非声を掛けて頂ければ。ライスにON!したいですねぇ(;´д`)ハァハァ
返信する
Unknown (mi-ke)
2006-03-27 19:48:16
ありがとうございましたー

楽しかったです。この日のうちは(笑)



焼き盛り合わせ、確かに以前食したタレもウマかった

記憶がありますが、個人的には塩に一票かなー



そうそう、焼酎と氷の比率も原因だったんだ!

きっと。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-27 20:29:08
ぐるめさん



そんなに敷居の高いお店じゃないので,一度会社の皆さんとでも行かれてみては?
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-27 20:30:18
mi-keさん



翌日は楽しくなかったというか気持ち悪かったというか,でしょうか?

氷より多い焼酎に皆さんやられ気味だったようで.

若干一名を除いては・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉