そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

福来軒@札幌 「醤油&塩&味噌ラーメン」

2006-05-03 02:21:35 | ラーメン 北海道
大吉」の後、
マンボウさん、妻と3人で向かったのはコチラ。
やっぱ、しっかりと〆ないと!
「ラ」つながりですからね~

で、コチラ、
私のラーメン的原体験のお店だったり。

幼少の頃から食べていたこの味。
テトリスがハマる様に、
我が味蕾にカチーンと!!

結局はコレを求めて、
日々食べ歩いているのかもしれませんな。
それぐらい、ストライクな一杯ですな。


★★★★せっかくなんで,後日追加してみました★★★★



この郷愁を誘うスタイル健在!



立ち上る「火炎」&「割り箸」



どれも食いたい~
3人で良かった~~~

食べたくないのはテレビの中の女性だけ~



醤油



味噌



塩を
ゴールデンローテーション!



ぐわ!!

シャキシャキモヤシ!
ラードでテってますがな!!



これぞ「サッポロラーメン」!!
真髄の味

マンボウさんも同感だったようですが,
特に「醤油」は味蕾に響きますね~





油膜から引き上げられるプリップリの卵麺
それに付随するシャッキシャキのモヤシ
どちらもホンノリと醤油色に染まって
だんだんオレ色に染まっていく可愛い彼女の様

麺の表面はラードでコーティング
そう,まるで麺一本一本の水分と旨みを封印するがごとく
そのラードの照りの合間を滑り落ちる醤油スープ

これを一気に
IN!! IN!! IN!! ですよ!!

オレは
コレを食べるために
生まれてきたんだ!!



うま(;゜Д゜)すぎ!
これ以上言葉では表せない!!



マイソウルフード!
これを食いながら死にたい!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狼スープ@札幌 「味噌卵ラー... | TOP | 石狩温泉@石狩平野 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです! (soko)
2006-05-05 01:16:46
すすきのでカラオケとかした帰りに

ここでラーメン食べさせてもらうのが

楽しみだったなー。ホント懐かしいです。

私も13歳から18歳の間食べてた味です。

このもやしと麺の比率とか懐かしすぎて

泣けそう・・・
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-05 02:07:11
sokoさん



ご存知ですか~~

後ほど詳細アップしますので,

もし良かったらソイツで泣いてみてくださいな.
返信する
Unknown (soko)
2006-05-06 01:21:44
マジで涙が出てきそうです…

札幌に引っ越して最初に行った店が

確かココなんですよ(実家の妹にメール

してみました、思わず!)。なので

私にとってもソウルフード☆
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-06 10:44:57
sokoさん



これに匹敵するお店が関東には・・・

昨日いろいろ調べてみたのですが,

該当店なし・・・

ご存知でしたら教えてくださいな.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道