そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大吉@札幌 「激ウマ焼き鳥」

2006-05-03 08:03:03 | 飲み 肉
昨日の夜は「焼き鳥」
なぜに札幌まで来て「焼き鳥」かと。
なぜに「魚介類」ではないのかと。

ええ、もちろん、
インテンショナリーですがな!!
↑携帯だと、こんなの打つのも一苦労…

昔からずっと通い続けている、
ホントに激ウマなお店があるのですよ。
札幌に来る楽しみの一つになっていたりします。
それに、昨日はお友達が一緒でした。
ラーメンブログつながりの、
「大盛上等」のマンボウさんがご一緒して下さいました~
急な転勤で、東京で飲む機会を逃してしまって、
とても残念に思っていたのです。
これぞ最高の機会と、一緒に飲んだくれていただきましたーよ。

で、お店の方ですが、
相変わらずの大盛況。
マスターも多少老けましたが健在!

味はというと、
これまた、変わらず、
う(◎o◎)ま~~~

前よりさらに、美味さのレベルが上がってませんこと?
2本で¥380という値段はそれなりにみえますが、
1本が「うまい棒」サイズですからね~
毎皿ごとに、そのビジュアルにヤラれそうになりますがな。

備長炭で仕上げられた肉汁満載のブリンブリンが、
口腔内で炸裂ですがな!!

世の中に「美味い焼き鳥と不味い焼き鳥の差」
があることを、
ガキの私に認識させた罪作りなお店。
その味健在!

1枚しか写真を添付出来ないのが残念至極。

マンボウさんも私も過剰のジャパンを摂取。
メニュー一通りどころか、
2回転目に突入してましたからね…

さらには…

そう、
ある意味予想通りの

「ラーメン」ですがな!!

北海道
多少のジョグは
効果無し


マンボウさん、お疲れ様でした~
また、どこぞでご一緒しましょう~


★★★★せっかくなんで,後日追加してみました★★★★



市電の「ロープウェー入り口」からすぐのこのお店.



食べ物メニュー



飲み物メニュー
昔から変わらぬ低価格設定が嬉しいですな



枝豆や



「朝イカ醤油漬け」なんかでマンボウさんを待ちます.



マンボウさん登場とほぼ同時に焼き物出現!
間に合って良かった~~



皿が隠れてしまうぐらいの「とり精」&「ぶた精」
2大看板メニューです.



う(◎o◎)ま~~~~~!!!



やはりジャパンですがな!



まずは上から~
下までたどり着くかな~

なんて話していましたね.
今となっては「無駄」な心配でしたな(笑)



「アスパラベーコン」



「つくね」
どれも巨大でボリューミー



「ナンコツ」と



「手羽」
コレだけは1人前3本
珍しい刺し方ですね~~



「レバ」



「カワ」



「餅ベーコン」と
どれも一通り楽しまずにはいられない美味さ.
しかし,どんどん焼き物が終わっていってしまいます.
他の客もたぶん同じ心境かと.



結局ジャパンは2周目に突入!



モロキューとかで引っぱってましたね~

さて,
「炭水化物」はと.

もち!
「ラーメン」!

ということで,ココで閉めたわけですが,
一人¥4000ちょいぐらいでしたか?

ホントにステキなお店です.
なにも北海道で焼き鳥なんて,
と思うかもですが,
このレベルとCP,東京では無いですよ.キッパリ.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩温泉@石狩平野 | TOP | 初代@小樽 「醤油ラーメン&... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (384)
2006-05-03 17:19:46
>美味い焼き鳥と不味い焼き鳥の差・・・

  私もそれを大阪で知りました。

  
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-03 21:01:10
384さん



大切な「洗礼」ですよね
返信する
楽しかったです(^^) (マンボウ)
2006-05-04 02:43:13
nonchさんお疲れ様でした(^^)

突然のお誘い(旅行への割り込み?)にもかかわらず快諾いただき、ありがとうございました!



焼き鳥ホントに旨かったですねぇ!

心底楽しむことができました(^^)



ちなみに・・・・今日は二日酔いでゴルフへ向かいました(笑)

やっぱり日本酒はキクなぁ(^^;;

返信する
Unknown (nonch)
2006-05-04 08:40:59
マンボウさん



スコアはどうでした?(笑)

ご満足いただけて何よりです。

これから東京に戻りますが、またの機会にお会いしましょうね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉