そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ラーメン凪煮干王@新宿歌舞伎町 「すごい煮干ラーメン 醤油3辛」

2017-06-18 11:10:12 | ラーメン 新宿区


そういえばの
煮干な朝ラー

桂花
日高屋
一番館に押されて
浮かべることを忘れていたりして




なるほどいまは
こんな感じでやってるのね

とりあえず3辛あたり
いったん麺を増せるのに
気付かなかったのは痛恨だけど




ええ
魚は食べてます

特売の月曜日に
まとめ買いして食べてます
とかいう誰得情報




ということで
攻撃的な朝になりました




そうでした
そうでした

攻撃的だから浮かべない
刺激的だから浮かべない
ってことにしていたはずなのに




改めて
コレを24時間キメられるってのは
スゲェことかもしれなくて




っつか
3辛でも
なかなかにフレていて




コレ十二分に
「辛いラーメン」として
立ち上がってくることを再認識する

涼しいはず朝に
結果滝汗な徒歩通勤




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

忘れちゃイケナイ朝
こんなところにも
しっかりと存在し続けているのでした




塩で
かたで
少なめの
3辛
3枚マシ

そんな朝も
イイものになりそうで

そんな明日も
イイものになりそうで




マルちゃん 日本旨いもん青森津軽煮干拉麺 激にぼ 110g×12個
東洋水産


煮干しづくし6食セット(生麺)煮干し中華そば・香る煮干しラーメン・濃厚煮干しラーメン
じょっぱりストア


創味)にぼしラーメンスープ 1kg(約20人前)
創味



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里眼@東北沢 「冷やし中... | TOP | 東京麺通団@新宿 「ひやあ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-18 12:32:54
凪ラー油も是非に
返信する
近頃 (ヒゲパパ)
2017-06-19 09:31:26
苦濃い煮干しが苦手になった。ここはタレ由来の甘みも引っかかる。歳なのかな。昔はゴールデン街で美味い旨いと食べてたのに。
食べたいのは、醤油がギュンと立って煮干しがフワーッと香るやつ。それをラードで蓋しちゃいけない。麺はプリプリしてて下さい。チャーシューに多くは求めないけど、メンマはコリッと、ネギは多めでお願いします。そんな一杯をいつも探しています。それこそマイソウルフードだから。
返信する
先ほど (ヒゲパパ)
2017-06-25 03:44:09
お初の五反田店で、これまたお初の塩味をいったん麺マシで行ったら、良い感じでした。ぶっちゃけあそこまで煮干し出汁が濃いなら、味付けはシンプルのほうがベターかも。銀辛別皿とか辣油が卓上完備なら、最初は辛味無しで行きたい私です。代々木上原の大勝軒は良い印象が無かったのでしばらく行ってないのですが、今度ビール飲みに行ってみます。代々木公園のフェスと合わせて。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区