そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ブッダガヤ@小田原 「ブッダガヤラーメンで白昼夢」

2006-06-14 07:37:09 | ラーメン 神奈川県
味一」の後
それで終わるはずのない我ら

雨の中
白昼夢でぼんやりとした頭を振りつつ
向かったのは



コチラ
「桂花」出身の店主が提供する一杯を
昔から夢見ていました

名前からして「尋常」ではありませんが
外観からしても「尋常」ではない臭いがします

そして・・・

入店して
おそらく全員が
まず感じるであろうは

「異臭」

ホントに「尋常」ではない
「臭い」がしちゃうのです

ウッドチックな店内の放つ臭いか
はたまた「豚骨」の放つ臭いか
とにかくアメイジングなスメリング

御天」とかも
道を挟んで感知できるぐらいの「臭い系」ですが
ココはその比ではないかも

散歩中の犬が
今さっきしたばかりにもかかわらず
この店の前に来ると再びもよおしてしまいそうな

極めて「アニマリー」なスメリング

すぐに鼻が慣れるというか
「バカ」になり
多少の余裕ができて見渡す



こんな不思議でローカルな店内



絵本 (゜д゜lll) とな!!



ラーメン屋で絵本を読むことになろうとは・・・
なかなかタッチしにくいビジュアルの絵本ですが
いろんな意味で「バカ」になっている我らは
平気で読み出したり



「モーンモン」・・・

けっして牛はそうは鳴きません
中高生
それも男子学生の鳴き方に近いかも




さて来ました!
お店の名前を冠した
「ブッダガヤラーメン」!!



キャベツが「桂花」チック



「角煮」が入っているのですね~
「桂花」で言うところの「太肉麺」ですね~~



半玉ウェルカム!



メンマが黒い!
強烈なビジュアルに輪をかけてますな~~



ぐわ!
スゴイ「ドロリズム」じゃないッスか!

濃厚スープに濃い~「マー油」
そして強烈な豚骨臭!
期待が高まりますね~~




ぐはあ!!!
うん( ̄▽ ̄lll)まい!!!

このコシのある小麦の香り満載の麺
それを打ち消すような濃厚豚骨臭
それをさらに打ち消すがごとくなマー油のコク
「調和」ではなく「戦争」が起こっているかのようなインパクツ

こんな強烈な味に
こんなところで遭遇するとは!




角煮もトロットロ




下からほじくり出すと
撹拌されていない濃い~~タレに絡まって
ステキなビジュアルの麺が出てきます!!
完全に「師匠超え」じゃないッスか!!

う(◎o◎)ま~~~!


もとい


うまいぜ(◎o◎)ベイビー!!


この言葉はこの店のためにあるのではないでしょうか?
完全に秦野の有名店を超えていると言っても過言ではないかも

2杯目とは思えない勢いで食べてしまいました~
いけないいけないとは思いつつ
スープを飲む手が止まらない~~

もう一度

最高に
うまいぜ(◎o◎)ベイビー!!



これを食うために小田原に来てしまうかも・・・
これもまた「白昼夢」なのかしら・・・



やっぱ「白昼夢」なようで・・・
何かの間違いが,そこかしこに多発する小田原
ワンダーランドですな

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆楽軒@伊東 「旅館の外で... | TOP | 必見「キャベツスープダイエ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もーんもん (ZENBU)
2006-06-14 15:53:27
アニマリースメルってぇのはキツイですね。



そのかほりも含めてのうまいぜべいべ~なんでせうか?



どっちゃにせよ、ブッタガヤ・ラーメン、食べてみたいですねぇ。



その名の由来は、インドの聖地ブッタガヤ?

ブッダが悟りを開いた地だったような・・。

返信する
モンモン (k.dino)
2006-06-14 20:53:29
韓国では確か犬が「モンモン」と鳴く事になってますが(笑)

ブッダガヤラーメンとは凄いネーミングですね。

ありがたーい感じというか、食べたら昇天しそうというか。

黒いスープがめっちゃ濃厚そうで、怖いけど食べてみたいですわ(笑)
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-15 10:22:40
ZEMBUさん



ダメな人にはホントにダメでしょうが,

このアニマリーは虜になる人も多いはず.

トンコツダイジョブですか?

だったら,飲める良いお店がありますが,いつかご一緒しますか?

>ブッダガヤ

「聖地」だったのですか?

でも,確かに聖地かも・・・熊本ラーメンのですけど(笑)
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-15 10:22:50
k.dinoさん



犬がモンモンとな!?

所違えばですね~

でもこれは「牛」ですけどね,モーモー



ここの真っ黒なスープは虜になる味ですよ~

強烈なパンチにノックアウツです~
返信する
博多っ子純情 (ZENBU)
2006-06-15 14:28:47
>トンコツダイジョブデスカ?

それって私に聞いてますかーーー?

あたしゃ博多っ子だぜよ、べいべぇ。

ええええ、呑めるトンコツラーメン屋、是非っ!
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-15 14:49:01
ZENBUさん



なんと,博多でしたか!?

それならもう,間違いないお店がありんすよ.

是非ご一緒しましょう~

その前に,もう一軒懸案があるので,ミクにメッセ送ります~
返信する
こんにちは~ (hillsong)
2006-08-12 16:11:44
はじめまして。静岡在住の大学生です。いつもブログ楽しみに見ています。今日初めてブッダガヤに行ってきました。ホントにびっくりでした。お店といい、絵本といい、ありえないって感じで。でも、ラーメンがおいしいのが一番ありえなかったです。作り方見ててもおいしいのが出てきそうもないのに…。

はっきりいってなんつさんのはるか上を行ってると思いました。

大学卒業したら弟子入りして静岡にブッダガヤ二号店つくりたいです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 神奈川県