そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

一片雲@湯島 「初めての夜コース with キャロットラビッツ」

2006-09-29 05:50:24 | 飲み 中華料理
コチラのお店を紹介してくださった庄助さん達と
渡独前に駆け込みで飲むことが出来ました

昼の「セロリソバ」のインパクトから
間違いなく夜も美味い
との確信の下
お店一押しの¥3000コースにチャレンジング!!



お疲れちゃ~~ん!!

やはりというか
庄助さんてばお偉いさんもいいとこでして
ブログ始めてからというもの
お偉いさんのお知り合いが増えた気がしますよ

自分とは別世界の方々とお知り合いになれたのは
やってて良かったな~ って思う瞬間ですね



まずは「ホタテの清蒸」ですかいな
一人に一つ
幸せの予感な一皿



そこに



なにやら「イケナイ一皿」登場



ナンデス(;゜Д゜)カイナ? こりゃ

料理そのものよりも
圧倒的に視線を釘付けにする
「キャロットラビッツ」



びろ~ん

忘れちゃいけない



料理は「有頭えびのディープフライ」
名前は適当なんで
そこんとこヨロシク



おっとシンプルな「野菜炒め」登場
これって
お昼の「セロリソバ」の頭っぽい部分が
ちゃんと「おつまみ」として機能するように
味付けが濃厚に調整してあるのですね~

予約のときの
「お昼は何度も行ってますから」
ってコメントが
もしや影響してますか?
マスターの気迫を感じますな


そしてまた



「イケナイ一皿」が



料理そっちのけ

マスター
明らかに我々の反応を楽しんでるでしょ?マジで



もちろん「スペアリブ」も



「油鶏」も紹興酒ウェルカムな
ステキな揚がり具合でしたけどね
我々のテンションも上がりっぱなしでしたけどね


そしてまた



「イケナイ一皿」登場



おしゃかなしゃんが釣られていますが

ホントに釣られているのは



オイラ達なんじゃないかと



帽子



取れちゃいました~
芸が細かすぎ!!



しかし巨大な「鯛一枚」の姿蒸し
これが¥3000コースに組み込まれているのがスゴイですこと



「オコゲ」登場!!
マスター自ら客席まで鍋を持って登場
あんかけを溢れさせるまでかける
その過剰な演出

明らかに
楽しんでいるのはあなたでしょう?
マスター!!



ワンタンも食べてましたね~
もうこの辺になってくると
どれがコースで
どれが追加か
よーわからんヨッパ

いったい何本の紹興酒を飲んだことやら
4号瓶が少なくとも7本?
良く考えてみると
マ(;゜Д゜)ジ?



デザート食べてますから
たぶんココまでがコース?
コレが¥3000?
世の中捨てたもんじゃない


世の中に捨てられそうなぐらいヨッパな我らは



まだ食いますけどね!



「ワタリガニの炒め」ですね~

でもですね
やはり目が行ってしまうのは



コッチでしょ

ちなみにこのニンジン
ウケ狙いで齧ってみたくなりますが
目とかの「マチバリ」にヤられますから
「漢」になるのもほどほどに

「マチバリ」って
「マチバリ~」って言うと
なんか英語っぽくないッスか?

どーでもいいですか
そっスか



そして



〆の〆が



3連発

明らかに食いすぎですね はい

最後の「セロリソバ」は
この店がこの店であるための
アイデンティティーの様な一杯ですが
「昼の方が美味く感じます」よ

すでに贅沢になってしまった舌は
このセロリの滋養を感じられなくなっているような
お昼に山盛りの野菜を
モリモリ行かせて頂くべきなのかもしれませんね


ということで
いったいいくらだったのかも定かではありませんが
かなり高CPで楽しめたことは間違いないようで

どちらかというと
「書きたくない」お店かも
必殺技みたいな感じ
湯島にはまだまだコンナお店が隠れていそうな予感
実はこの前に一軒見つけてしまっている実感


この後新宿2丁目に移動してオカマ遊び
それも3時過ぎまで・・・

そんな私はフマキラー

ではなくて
「ホモキラー」

「カマキリ」ってのもどですか?
特殊男性に好かれがち
嬉しいんだか悲しいんだか・・・


庄助様 皆様
お疲れ様でした~
またいつかご一緒させて下さいね

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八島@茅場町 「エビ塩ワン... | TOP | 無鉄砲@新大久保 「朋友繋... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントさせていただきます。 (KMCN)
2006-09-29 18:17:24
はじめまして。

地元が新宿大久保界隈のものです。

いろいろお勉強させていただきました。

日本での食べ歩きブログがもう少しでなくなってしまうのは非常に残念です。

ドイツに行くようですが

ドイツの様子も時々はアップしてください。

毎晩、飲みが続いているようですが、くれぐれも身体に気をつけてください。

あと少しの日本でのブログを楽しみにしています。

がんばってください!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理