そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

四川飯店@六本木 「酸辣湯麺他」

2005-09-11 18:06:41 | ラーメン 港区
前回私が行ってきたのをブログで見た妻がどうしても食べたい!ということだったので、土曜のお昼に行ってきました。
今回は3人だったので麺×3と麻婆ご飯をすべてランチモードでお願いしました。
麻婆豆腐は単品だと¥2000以上しますので、間違いなくランチで頼むべしです。



3人で分けると、麺のサイドメニューとしてピッタリかも。
相変わらず適度な刺激でうま~!



いつも「坦々麺」なので、私は他の麺にしてみました。
やはりこのお店では辛いの頼まないと・・・
ということで「酸辣湯麺」
見た目はかなり刺激的ですが、普通の人にはやはり刺激的だったようです。
こちらで鍛えられ普通でない私は、非常においしく繊細なスープを堪能することができました。
坦々麺もグレートですが、こちらも完成されていますな~
長い間、中華料理屋のラーメンを拒んでいた自分がうそのようです。
変に手をかけすぎた最近のラーメン専門店の物に比べ、確かに真新しさはないですが、安心して食べられるからこそ感じることのできる洗練といいましょうか、そんなのを感じた次第です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなマンガ | TOP | マックシェイク@奥多摩→新宿... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区