そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

忠弥@祐天寺 「3:30スタート 争奪もつ焼き」

2013-02-22 11:05:38 | 飲み 肉
宇ち多゛に並ぶようになってからというもの
昼から飲み屋に並ぶという行為に
なんの違和感も持たないように
十二分に破壊が進行いたしましたが




やっぱり
15:30の10分前には
長蛇の列が出来上がって

17:00も過ぎると
ほとんど食い物がなくなってしまう

なんて聞くと




一度はシャッターポール
キメてみたくなるというもの

そうそう

弟子筋で良いのか
鈴木屋さんの方には
数えられないぐらい行っているけど

それは
鈴木屋さんが17:00スタートという
幾分の真っ当を兼ね備えているからであって

まさか
ホントに
15:30なんかに

って




争奪戦 (゜д゜lll) じゃまいか!!

開店と同時に
一気に流れ込む
客・客・客の洪水




さっきまで並んでいた
あの順番たるはなんだったのか

みんな思い思いの席に散れて行き
それぞれ奪い合うように
オーダー用紙に書き殴っていきます

スミマセーン!!

こっちもお願いシマース!!

怒号が駆け巡ります




とりあえず5-6本と
煮込みで様子見て
そっからカブせて行こうかなー

なんて
悠長なオレは
死んだ方がヨカッタ

見る見るうちに
プレートはひっくり返っていき

実に
開店30分後には
半分以上のメニューが逝ってしまうという


そんな中
オレの横にはプロの親子




ようやく届いた
絶品の名物煮込みを
一気に平らげたかと思うと
すかさずお替わり!!




透明の煮込みは飲み物です!!

この煮込みだって
売り切れるまでに
1時間もたないんだから
全く恐ろしい世界があったもので




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

オレも煮込み
飲み込まないと損かと思うぐらい


まあ煮込みに関して
鈴木屋とココ
双方を並列に考えるとすれば

コイツは間違いなく
オレの中での三大煮込み

あともう二つは
宇ち多゛ゆうじかなー




ひもスタミナとレバー
この辺は死んでも外せない




わっぱはやっぱ
ボイルのがイイな




ハツモト的なドライな串を
あえて行くより
タレ系なのかこの店は

っつか




つくねですよねー




ピーマンですよねー




乗せますよねー

コレってば
この店のマナーですよねー




カクテルですよねー

コレってのも
この店のマナーですよねー

しかしコレ
氷多いですよねー

わりに
高いですよねー




ビールに戻りますよねー

コレってば
オレのマナーですよねー


全体的に
ぶっちゃけて言うと
焼きは鈴木屋のが上 かなぁ

あちらの方が
一本一本に込める思いが
優しいなと


でも
そうそう
ココだけメニューで




驚いたやーつ




ハツの太串

横のプロの親子に
「ソレなんですか!!」と聞かれて
ちょっとした優越感

プロの親子もすかさず頼んで
コレマタ秒殺で飲み干していたね


しかるに
片方飲まないガキなのに
二人で結局
1万超えるほど食ってたなぁ

ココ来る前に
牛丼でも食ってくればよかったのにね


そんなオレも
3杯飲んで3500円かぁ

もつ焼き屋に1時間弱の滞在で
そういうことになるんだなぁ


そしてほぼ
3時間営業かぁ

勝ち組の商売って
このことだよなぁ


忠弥もつ焼き / 祐天寺駅学芸大学駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛@渋谷 「カレーチーズ 麺... | TOP | 蒙古タンメン中本@新宿 「... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉