湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

嵐のページがめくられた後は

2024年03月30日 | ブラポタリ(^^)
晩冬の翌日、春嵐が通り過ぎたらいきなり初夏(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当に最近の日本は二季オンリーだ。  

ということで、桜もそろそろ咲いてる頃でしょ。リハポタ桜パトロールに行きましょか。

例によって時速18キロ以下縛りなので、赤葡萄号を駆使して裏道を行く。



住宅街に道祖神。


ただのクネクネ道かと思ったら、鎌倉往還だったのね。だから道祖神が祀られているんだ。



某有名ワイン工場の裏を行き引地川へアプローチしてゆく。



土曜日の藤沢バイパス下りはご覧の通り大渋滞。いい天気では皆さん出かけたくなるよね。



川沿いにあるこの神社。実に不気味だけど、台風の被害を受ける前は市民の憩いの場だったらしい。どの台風でこんな事になってしまったかは知らんけど、早く藤沢市として修復すれば?と思っちゃうわけだけど、先日再選を果たした市長が渋チンなのか?





あれ?まだ咲いて無いじゃん。満開は来週以降になるのか?


ところで新品の泥よけは気持ちいいね。自分で言うのはなんなんだけど、ある種独特の雰囲気を醸し出してくれてるよ。


水田は下準備も済んでいるようだ。

小糸川合流地点。
両岸に植えられてる桜もまだ咲いてない。
この川の上流にちょっとした有名な枝垂れ桜があるんだよ。今年は見に行きたいね。


引地川親水公園木製のベンチに座り買ってあったコロッケ、そして持参してきたおむすびで軽めの昼食をとる。

骨折回復にはビタミンDが良いらしく、日光に当たれば体内で生成されるらしい。この場で靴下脱いで、顔も太陽に向けて1時間程日光浴を楽しんだ。そして、温かい紅茶ラテを一杯やってから復路へ。

でもね、やっぱり腹が減るわけですよ。

という事でコレをいただいた。
釜揚げうどん大はビックリ。
すんげ〜量。

でも、、、
上げ底だったことが判明。
いや、いいのよ上げ底で。
助かったよ。

走行距離:14キロ程度


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庶民は知らんぞこの価格 | トップ | いきなり初夏ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿