Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

DITTON15のセッティングを最終系に

2024年05月13日 | ピュアオーディオ

昨日まではSP-2005の上にDITTON15を載せていましたが、地震の時に不安定な上に、危険であると判断し、専用スタンドを準備しました。


こちらが最終系のDITTON15の専用スタンドになります。元々は似た様なSPでで有ったテレフンケンRB46用に作成したものです。RB46を手放したので空いていました。


これでアキュフェーズC200Lを中心としたシステムが出来上がりました。


取り合えず使っていないアンプを組み合わせて鳴らしています。今回のDITTON15専用SPスタンドの使用で、当該機も良くなりましたが、下段のSP-2005も鳴りを阻害するものが無くなり、鳴りっぷりが良くなってきました。ただ、このシステムは「アンプ類のお守り用」システムですので、これ以上は深入りはしないつもりです。このシステムでも一般の方のメインシステムを超えるサウンドが聴けると思っています。どちらのスピーカーも「メーカーオリジナル状態」で内部配線等の改善はしていません。

最新の画像もっと見る