注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

内緒話

2017-02-02 16:25:55 | ペット

しんごとアメリはひそひそと・・

お話をしています。

何を話しているのか・・気になるところですよね。

アメリがゆっくりと・・

伸びをしています。

しんごはどこに行くのかな?

しんごは何か狙いを定めたようですね。

メジロさんでした。
何羽かで木の周りを飛んでピロピロ鳴いていました。

アメリも来てじっと見ていました。もちろん狩りは無理です。

この日も色々な飛行機が・・

飛んでいました。横から見たらもっとカラフルなのでしょうね。

ここからはエナガを撮影したときのお散歩風景。
また翡翠に会いました。 一瞬で藪の中に逃げて行きました。
正面からだとオレンジ色がきれいです。

モズもいました。この子は男の子かな?

またタカの仲間かな?
一瞬でこちらも飛んで行きました。

このタカの下の枯れ草の間に数羽のアオジさんたちがいました。
タカから隠れていたのかな?
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガの鉄棒・今日ものんび... | トップ | うす曇りの日のお散歩・水浴び »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-02-02 21:45:50
今日は兄ちゃんのあんよの黒いところが一枚目の写真から見れてラッキーでした♪
アメちゃんは険しそうな表情だったり、しっぽがぴーんと上がったり、伸び~したりですね。
きれいな鳥さん、かわいい小鳥さんたちも登場ですね。見上げるアメちゃんの視線の先を一緒に見てしまいそうです。
兄ちゃんは骨柄も見えました。
今日は茶色のハートが見れませんでしたが、またのお楽しみです。
かわいい兄妹ちゃんになでなで(=^・^=)
Unknown (POKOのパパ)
2017-02-03 08:11:08
二人の内緒話
しんご君「ねぇ、アメリー、鳥のほうへ行こうよ」
アメリー「なんだよ、アメ嫌だ」
表情からしんご君が誘っているのに拒否しているように見えます
今日も鳥さんたちがいっぱい

Unknown (ユーミン)
2017-02-03 22:28:43
内緒ばなし・・兄ちゃんの言う事を真剣に聞いてるアメリちゃんね
 
今日の散歩の、だんどりかな?
お互い、納得で尻尾ピーンとブンブンで楽しそうで御機嫌なんだな~っと伝わります
飛行場が近いのでしょうか?色々な飛行機が見れて楽しいですね

カワセミのお腹の色、初めて見ました
エナガふっくらして可愛いね
アオジさんにとって、タカさんは怖いのでしょう
見つかると、殆ど捕まってしまうものね
Unknown (リサ・ママ)
2017-02-03 23:22:31
わぁ~ぃ、2人とも、真剣に話し合ってる感じですね~♪
なんだろう~??
二手に分かれたところを見ると、きっと狩りの段取り合わせね~^^(喜)
仲良しじゃないと、こうは行かないよね~(笑)
しんごくん、アメリちゃん、ガンバレ~!!
メジロさんはとっても美男~♪
モズさんは、フワフワで可愛い~♪
鳥たちが多彩なように、航空機もカラフル~♪
ニャンコ2匹連れのカメラウーマンは、
なかなかお忙しそう~でも楽しそうですね~^^(喜)
Unknown (らんぼう窯)
2017-02-04 00:00:00
しんごくんとアメちゃん何の相談かな~♪
アメちゃんののびーは、シズに似ていますよ^^v
しんごくん!ハンターの目ですね!
飛行機がカラフル~♪
鳥さんが勢ぞろいですね~^^v
メジロさんかわいい~^^
カワセミさんもこれまたきれい!
モズくんも猛禽の仲間ですよね~^^
わあ~猛禽だあ~!!
アオジさんは、ひっそりとしていたんでしょうね^^
Unknown (chigusano)
2017-02-04 16:24:22
しんちゃんと アメちゃん
真剣に何か 打ち合わせ?
それとも なにか いたずらたくらんでいるのかな? 知りたいな~~。

飛行機や 小鳥たち とてもきれいに
お写真撮れましたね~~。
手を伸ばしたら すぐ掴めそう~♪
Unknown (三日づき)
2017-02-04 18:16:26
あめりちゃんはちょっと眩しいのかな。しんご君と
何処か行こうと話しているのかな^^;
 ここの所、強風続きで埃っぽいですね。この日は
穏やかだったのかな
鳥さんたち沢山撮りましたね。
カワセミは下嘴が赤くてメスですね^^葦で休憩中かな。
ノスリはネズミがでてこないかと見張っているんでしょうか
寒いから餌採りも大変ですよね。
見上げると飛行機が結構飛んでいますね。
大きく撮れるのですね
Unknown (しんごのママ)
2017-02-05 23:08:01
紅緒ままさんへ

しんごの体の模様チェックありがとうございます。
茶色のハートはまたそのうち撮れると思います。
アメリはなんとも険しいお顔ですね、太陽に顔を向けて
いるので、こんな顔なのだと思います。
でも兄ちゃんにはいつも偉そうなんだけどね(笑)
たぶん鳥情報など話していたと思われます。
アメリの伸びやしっぽあげ、いつものアメリらしい
ところかな?
ヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
ちゃんと伝えていますよ。
Unknown (しんごのママ)
2017-02-05 23:11:44
POKOのパパさんへ

パパさん、鋭いです!(笑)
確かにしんごのほうがアメリに近づいて話しかけて
いましたね。
アメリ、一応は話をきいていいたけど、嫌だね!という
顔に見えます(笑)
この頃鳥がよく見えるようになってきちゃって(笑)
でもしんごのほうが先に鳥さんを見つけていますよ。
Unknown (しんごのママ)
2017-02-05 23:24:20
ユーミンさんへ

アメリは兄ちゃんの話を真剣に聞いているけど、とても
怖い顔でした(笑)
狩りの話なのかもしれませんね。
お外ではだいたいご機嫌の2匹ですね。
このときもそうでした。
この飛行機は皆成田から飛んでいくのだと思います。
我が家から成田は遠いけど飛行機ならあっという間の
距離なのだと思います。
カワセミはどこから見てもカラフルできれいな鳥だと
思いました。
遠くからでもすぐいることがわかりました。
タカさんが飛び立つと同時に枯草の間からアオジたちが現れました。
息をひそめてかくれていたようですよ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事