注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

エナガの鉄棒・今日ものんびりと・・・

2017-01-30 18:16:09 | ペット

(お散歩で見つけたエナガちゃんの鉄棒を見てくださいね。)
ねえ、今から逆上がりを頑張るから、見てね!

まずはさぁ~ぶら下がりだよ。

えっと・・これじゃあ懸垂になっちゃうよね。

ではもう1度!
頑張ります!

ふふ・・うまく回れたでしょ?

野原のアメリ。鳥を見ています。

あっちに飛んだよねえ・・と見ている2匹。

またもやアオジさんです。

しんごは切り株に隠れて、待機中。

でもアオジさんはなかなかしんごが待っているところに来ません。

アメリはもうあきらめて、日向ぼっこに専念するようです。

しんごはあきらめきれず、アオジたちがいた藪の辺りをクンクンしていました。

その後倒木に移動してクンクンするアメリ。

ゴオー!という音に顔を上げるアメリ。

頭上を低空で飛んで行った飛行機です。
ちょっとびっくり!

しんごも飛行機の行方をじっと見ていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリ7歳になりました! | トップ | 内緒話 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名カメラウーマン (POKOのパパ)
2017-01-30 18:53:41
凄い・・・
なかなか撮れませんよ。
懸垂上がりですね。やるなぁ・・・、エナガ

二人は相変わらず鳥に翻弄されて
アメリーの諦めの早いこと(笑い)
Unknown (maru-tonpi)
2017-01-30 22:46:42
エナガさんの鉄棒、なかなかのものです。
写真もキレイに撮れていますね。
アメリちゃんの真剣な後ろ姿。
ブロック塀に映る影からも真剣さが伝わってきます。

しんごちゃんは、アオジさんを待っていたのですね。
おなかが黄色くてかわいいですね。
この辺では、やはり見たことないです。

この飛行機は、セスナに見えますが
羽がグライダーみたいに長いですね。
低空で来たら驚きますね。
Unknown (ユーミン)
2017-01-30 23:27:39
エナガさん可愛いな~
お洒落さんね
懸垂するって楽しい~☆
アメリちゃんの後ろ姿は真剣で集中してますね
アオジさんは、よく来るのね。こちらでは見ません
蝋梅の花は咲いてるのだけど・・・
陽射しが暖かくて気持ち良くなってウトウトのアメリちゃん可愛いな~☆
しんごくんはアオジさんが諦めきれなかったのね
飛行機・・自家用機かな?音が響きそうです
でも、見上げて目で後を追ってしまいますよね
Unknown (紅緒まま)
2017-01-31 14:56:02
エナガちゃん、丸っこい小さな体で鉄棒、がんばってますね。かわいいです。
アメちゃんが立ち上がった後ろ姿も好奇心いっぱいって感じで楽しくてかわいいです。
兄ちゃん、ハロー♪
アオジさんもいますね。
しんちゃん、今日も白くてきれいです。
かわいい兄妹ちゃんになでなで(=^・^=)
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-31 17:26:57
エナガちゃん、こんなに間近に見れると、可愛いですね~♪
アップの写真、いっぱい撮ってね~^^(喜)
でもやっぱり倒木にしがみついてるアメリちゃんの可愛さは、マックスですね~☆(笑)
飛行機は、練習機かしら~??
アオジさんも、きれいね~♪
しんごくん、この日は全力疾走する相手が、居なかったみたいね~^^(笑)
今日から、また寒くなるみたいだけど、
明日もお散歩、行けますように~!!
Unknown (らんぼう窯)
2017-01-31 22:05:19
エナガの撮影すごいです!!
なかなか撮れませんよ~可愛いですね^^v
アメちゃんもしんごくんも、狙っていたんだね~♪
アオジもきれいに撮れていますね。
小さい小鳥なので、画像にアップされていると
ゆっくり見られてうれしいです。
しんごくんの飛行機見つめる画像もいいですね~
Unknown (三日づき)
2017-02-01 20:32:22
ぶら下がって食物を見つけるのはエナガの特徴です懸垂の所が沢山撮れましたね
雄のアオジもばっちりです。綺麗な胸のいろですよね
しんご君、いろいろと探している所ですか
アメりちゃんの日向ぼっこの時のお顔が可愛いです
Unknown (しんごのママ)
2017-02-04 19:44:18
POKOのパパさんへ

すごくないんですよ(笑)
たまたまエナガの群れがそばに来て、私を無視して
遊んでいたので撮れました。
懸垂したり逆上がりしたり、楽しく遊んでいました。

アメリは現実主義ですからね
獲れないものは獲れないと早くに見切りをつけました。
Unknown (しんごのママ)
2017-02-04 19:53:01
maru-tonpiさんへ

エナガは体操していました。
このとき私はエナガの群れの中にいました。
じっと動かず、エナガを驚かさないようにして
撮りましたよ。
エナガたちは楽しそうに遊んでいました。
アメリが小鳥に気が付き、追いかけるところから
撮れるとよかったのですが、動きが速くてカメラで
おいかけられませんでした。
背中向きでも追いかけているのを理解してもらって
うれしいです。
アオジはお腹がきれいな黄色ですが、背中は地味なので、スズメの群れといると区別が難しくなりますね。
でもこの鳥もまるさん地域にも必ずいると思います。
割と地面の近くにいますよ。

グライダーは低空でした。
江戸川沿いに飛行場があって、着陸態勢だったのかもしれません。
Unknown (しんごのママ)
2017-02-04 20:01:44
ユーミンさんへ

エナガさん、可愛いですよ。
このときはエナガの群れが私のそばにやってきたのです。
動かないようにして、撮影しました。
エナガさんたちは鳴きながらクルクル枝で体操していました。
アオジは結構います。
チンチンと鳴きながら地面に近いところにいますよ。
見た目スズメのように見えますが、色が黄緑や黄色が
入っているのでそこで見分けがつく感じです。
アメリは日向ぼっこのほうが楽しくなっていました。
しんごはまだあきらめなかったですね。
割と地面に近いところをチョンチョンしてましたからね。
江戸川沿いにグライダーの飛行場があります。
たぶん自家用機と思います。
これから着陸に入るところだったのだと思います。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。