ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

下校中の出来事

2012-06-13 05:48:52 | 日々の生活
小学生のとき下校中にやっていた今思えば謎なことランキング

・・・葉っぱレースは田舎だけですか、そうですか。下校中に手ごろな葉っぱ(以外も可)を見つけて流して、誰が1番早いかを競う。さすがに家までずっと川は流れておらず、途切れ途切れでしたが。そして朝の登校途中「これ使えるかも!」と思って草をむしり、目をこすり、花粉症になった、色々と思い出のある遊びです(苦笑。

あとは友達と一緒にあれこれ想像しながら帰ったり、デジモンが見たいから早く帰ったり、1人で帰っている間はデジモンの物語を想像したり、珍しく読んだボンボンで連載されていたガンダムの漫画の最終回を思い出していたり。多分、天星七人衆のラストのはず。

小学生に限らず、下校時ってあれこれ考えたり、話したり出来て楽しかった記憶があります。家と学校が遠いのは悪い事ばかりでは無いなと。遠すぎるのは辛いですけどね(汗。

コメント    この記事についてブログを書く
« クイーンズブレイド リベリ... | トップ | 日常でのツンデレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。