ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

思い出成分

2012-05-30 06:51:16 | 日々の生活
最強のNHKアニメは「これしかない!」と思うものランキング

無いわー。どこにも「飛べ!イサミ」が無いわー。「あずきちゃん」も「YAT!安心宇宙旅行」も無いわー。
とはいっても毎回見ていたわけではないんですけどね(苦笑。時間帯が時間帯だったので、専らニュースでしたし。あの頃にビデオの使い方をちゃんと学んでおけば・・・!でも最終回はどこかにあったはず。

最強がどれかは決められません。けれども乱太郎もおじゃる丸も暇があればついつい観てしまうアニメではありますね。やはり最近のよりは小さい頃に見たアニメの方が印象深いというか、入っていて欲しいという思いが強いです。おばけのホーリーは特に。コレクター・ユイは変身シーンが気合入ってるし、ヤンボウ・ニンボウ・トンボウは放送されるたびに「お前ら何回西の国行くんだよww」と思ってましたw

話もうろ覚えだし、面白かったかどうかと問われると、必ずしも「面白い」とは答えられないかもしれません。けれども、小さい頃に見た、というだけで何となく特別な思いがあります。今には今の良さがあるのも分かりますが、たまには懐かしのアニメ、全部見せます!とかやってくれないですかね、NHKさん。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いっけー! | トップ | はなさないでくれ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほええええ~~ (いけやん)
2012-05-31 13:25:45
「飛べ!イサミ」かぁ。OPテーマは好きでしたが、見た回数は少ないし、内容は全然覚えていません。

「忍たま乱太郎」は何度も見たことがあります。ギャグものとしてはかなりイケています。今から見れば、声優さんも実績のある方が多くなったものです。そりゃ20年もやっていればそうなりましょうがw

やはり「カードキャプターさくら」かな。
放送時は見ておらず、ビデオをレンタルして全70話+劇場版2作、全て見ました。
やはり今から見ても革新的な作品です。「魔法少女」としては異色ですし、いろんな形の恋愛を描いていますしw
好きなセリフは「絶対、大丈夫だよ」。
3代目のOP「プラチナ」が特に気に入っています。
Unknown (通りすがり)
2012-06-01 02:57:44
というか
未来少年コナンがはいっていないのはな・・・
(NHKアニメです)
いけやんさんへ (アル)
2012-06-01 06:33:19
おはようございます。

>「飛べ!イサミ」かぁ。OPテーマは好きでしたが、見た回数は少ないし、内容は全然覚えていません。
3人が負けたり、鎧着た天狗の中の人が実は・・・などは覚えていますが、他はあまり(苦笑。

>3代目のOP「プラチナ」が特に気に入っています。
アニメは観たことがないのですが、曲は好きです。そういえば最近だと、格ゲーでプラチナというキャラクターを演じた悠木碧さんが、プラチナをカバーしていましたね。
通りすがりさんへ (アル)
2012-06-01 06:42:00
おはようございます。

>というか未来少年コナンがはいっていないのはな・・・(NHKアニメです)
初めて知りました(汗。てっきり別の系列の番組だとばかり・・・年齢層別に聞けば、また違った結果が出てくるのでしょうね。
こういうのは人それぞれ (ノーズ)
2012-06-01 18:09:58
よし、ポワロとマープルが入ってた!あのアニメは探偵アニメで一番良いと思うので、ぜひご覧になってください。
他に、コレクター・ユイは観てたような…?YAT!安心宇宙旅行は…すいません、裏で放送されてた平成ウルトラ三部作を観てました。

私がNHKアニメで、いやこれまで放送された全アニメで一番だと思うのは、日常です。
モロ最近ですが、あれは再放送ですが、一話と最終話が本放送と異なりますが、私は日常の本放送・再放送両方押します。
特にはかせのかわいさときたら、もう…私が知ってるアニメの登場人物で、一番の愛らしさです。よし、ブルーレイ最終巻買うか。

まァ、こういうのは何が何位かは、人それぞれですからね。私自身カドキャプ(勝手ながらこう略しています)が7位で、ナディアが3位なのが納得できないので(失笑)。
いずれにせよ、NHKアニメといえど、侮ることはできませんね。
ノーズさんへ (アル)
2012-06-02 06:12:56
おはようございます。

>YAT!安心宇宙旅行は…すいません、裏で放送されてた平成ウルトラ三部作を観てました。
ガイアまで、平成ウルトラマンがあるという事自体をスルーしていた気がします(苦笑。

>私がNHKアニメで、いやこれまで放送された全アニメで一番だと思うのは、日常です。
本放送のイメージが強いので、どうも日常はNHKアニメである、という感覚は薄いですね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。