ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

爆上戦隊ブンブンジャー 第10話「ウキウキなミッション」

2024-05-07 05:54:43 | 爆上戦隊ブンブンジャー
爆上戦隊ブンブンジャー 第10話「ウキウキなミッション」

 柏餅……カシワモチ……シャケといい、食べ物関係の怪人は妙に印象に残るよなぁ。

 というわけで今回のミッションは、ISAからの依頼で高濃度エネルギー体の試作品を運ぶこと。それを引き受けたのは玄蕃と、バイト中にたまたま彼を見かけた未来の二人。玄蕃加入直後にマッドレックスとの決着やブンブンジャーの解散騒動がありましたから、ここで玄蕃を掘り下げてくれたのは嬉しかったですね。
 調達屋として本気で何かに取り組む人間を補い進歩させ、見届けることに喜びを感じるものの、自分の本気が分からない玄蕃。だから今回大也たちを夢中にさせている届け屋としてのミッションを引き受けてみた。このことを話した際、未来が笑みを浮かべているのを見て「ん?おかしいかな?」と自信なさげに尋ねたシーンからは、自分では本気で取り組んでいるつもりでも、その確証が持てないが故に「遊び半分」「興味本位」などとみられてしまうことへの恐れも垣間見えたような気がします。だからこそ、常に本気で取り組んでいるのが誰からも明らかな未来に「本気」が伝わった時の、どこかホッとしたような笑顔もまた印象的です。

 それにしてもまぁ、何て色気のある声で数字を数えるんだ、この男は……(笑。口調はキングオージャーのジェラミーに近いものを感じますが、玄蕃の方がやや低めかな?と。「2」「1」は吐息含めて色気が凄かった……
 加えて未来はその本気っぷりがおとり役としてあまりにも適任すぎる、という短所なのか長所なのか、よくわからない個性があることも発覚しました(笑。

 そんな?二人と戦ったのはコイノボリグルマー。光弾が当たった相手を浮かび上がらせるという、そこそこの高さに浮かび上がらせるという、地味ながら面倒な能力の持ち主でした。
 また、マッドレックス亡き後のデコトラーデたちですが、上司の死を悼み、柏餅購入の際にはきちんと代金を払い、「高濃度エネルギー体を爆発させてギャーソリンを集める」のではなくパワーアップを目的にしていたりと、割とまともっぽいところがなくもなく……そもそも彼らは何でハシリヤンに所属しているんですかね?目的によっては共闘路線もあり得るんじゃないかと。あとは夏映画で第三勢力が出てきて、已む無くヤルカーがブンブンジャーロボに合体!とかありそうな気がしないでもない。

 
 戦いの一方では大也たちの重要なミッションも繰り広げられていましたが、次回「少年が欲しいもの」も子供関連っぽいですね。「大也がブンレッドをお届け」ってことは、ブンブンジャーに会いたがっている子供に会いに行く!的な流れになりそう。そして「届け屋のきっかけになった人」は大也の父親でしょうか。その人の忘れ物を届けた際にとても喜ばれたのがきっかけで、届け屋になったとか?

コメント    この記事についてブログを書く
« わんだふるぷりきゅあ! 第1... | トップ | ウマ娘プリティーダービーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。