ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

2010-03-11 08:31:13 | 2010年アニメ
バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

姫路とラブレター
勉強熱心な姫路。でも内容はラブレターの渡し方。しかも間違って明久のコスプレ写真を手渡してしまうというw
・・・玲さん、帰ったんじゃなかったのか(汗。あの終わり方だと玲を見送ったものだとばかり。でも好きなキャラだからいてくれて全然問題は無いです、むしろ嬉しい。しかし朝ごはんカロリーメイトのドリンクってw

学校ではムッツリーニが女子のバストサイズを計測していたり、秀吉がナースだったり、いつも通り美波が吉井を襲ってたり。そこへ現れた秀吉姉。「バカのオンパレード」とFクラスを評する秀吉姉。そのオンパレードの中に、あなたの所の代表が混ざりかけてると思うんですがw
様々なラブレターの渡し方。美波と雄二にそれぞれ頼むも、勘違いされたり婚約者に勘違いされたり。プレゼントと一緒に吉井と渡そうとするも、プレゼントがクッキーでは逃げるしかないw下駄箱にはお宝本。当然焼却。
一方の明久は鉄人から荷物運びを手伝わされていた。その荷物とは今度のテストの答案用紙。明久がバカでも、カンニングをするつもりはないようで一安心。途中で箱が破れてしまったので、Fクラスのみかん箱で代用。まさか箱が役立つ日が来るとはwが、影で何者かが・・・?

模試と怪盗
実はみかん箱の中には雄二達が隠していた大事なものが入っていた。姫路もラブレターを落としてしまい、その中に紛れ込んだ可能性が高い。しかし金庫は暗証番号と鍵で守られている。偽の答案用紙を用意して、鉄人が金庫を確認している隙に盗み出す作戦も失敗。と、そこへ現れたのが根本恭二。前の召喚獣騒ぎもこいつ?
何だかんだでカギをゲットし、暗証番号は根本が鉄人がボタンを押す様子を撮影していたのでクリア。まずそれを怪しもうぜw

バカと補習
探し物が見つかって一安心。しかし根本の狙いは模試の答案用紙のカンニングだった。根本は「結果が全て」と過程や方法なぞどうでも良いらしい。確かに根本1人が高得点を取ったところで何の問題も無いかも知れないけど・・・バカ正直なFクラスの面々をバカにし、頭が悪い最低だと根本。
それに怒ったのは姫路だった。成績は悪いけど楽しくて良いクラス。最低でも屑でもない。しかし根本は互いに何も見なかったことにと去るのでした。

自分がバカにされるのはいいが、皆がバカにされたことに怒る明久。そんな明久に雄二は再度試験召喚戦争を挑まないかと持ちかける。当然やる気の明久。召喚獣を使い金庫の中から解答用紙を盗み出し、ばらまく明久と雄二。公開された問題は使えない。よって根本の企みは無駄に終わる事に。
当然鉄人から叱られる明久&雄二。逃げずに真面目に謝罪。その様子に言えない理由でもあるのかと問う鉄人だが、明久はあくまでもいたずらだと主張。そして2人は「いたずら」の罰を受けることに。バカだからこそできた行動ですね。
放課後、根本の下駄箱には姫路のクッキーが。魂が奪われる音は初めて聴いたww


感想
バカだけど、根本のように心までバカではなかったと。自分の身を顧みない行動も、明久達だからこそ出来たことなのでしょう。2度目の試験召喚戦争が楽しみです。
久々に姫路がヒロインか!?と思ったのですが、最後は明久と雄二が良い感じで締めてくれました。ラブレターからこの流れは予想外で、面白かったです。しかし秀吉姉の名前が未だにパッと出てこない(苦笑。

「ガンガンいこうぜ!」「命を大事にしましょう」いやそこは「命令させろ」で。通常攻撃で倒せるのに、ジゴスパークとかグランドクロスをがんがん使うんだ、うちのキングアズライルたち。

コメント    この記事についてブログを書く
« 相棒 season8 最終回 | トップ | とある魔術の禁書目録 20巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。