ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

にじよん あにめーしょん2 第2話「歩夢と菜々とはじまり」

2024-04-13 06:41:03 | 2024年アニメ
にじよん あにめーしょん2 第2話「歩夢と菜々とはじまり」

 さも当然のように登場し、デストロイモードになるユニコーンガンダム。スクールアイドルより先に登場するの、ズルくない?

 さて今回は歩夢と菜々が、雨の中一緒に帰るお話。せつ菜ではなく菜々とはまた珍しいシチュエーション……ところで、菜々と歩夢だと歩夢の方が背が高いの、何か良いよね……!
 そして話題は菜々がライブ後に侑ちゃんからお手紙をもらったことへ。侑ちゃんなら直接言うことも出来るでしょうに、敢えて手紙を渡すってのが良いですね。今となっては友人だけれども、はじまりは「スクールアイドル」と「ファン」という関係性だったからこそ、初心を思い出せた感謝を手紙という形で伝えたのかもしれません。手紙ならば面と向かって言うとちょっと照れくさいことを伝えることもできますし、自分の気持ちの整理にも繋がるでしょうしね。

 で、その話を聞いた歩夢は何やら不機嫌そうで……歩夢と菜々(せつ菜)といえば、1期終盤の展開を思い出します。そして歩夢の口から放たれた「なんか嫉妬しちゃうな」の一言。さぁどうなる!……あー!良い!凄く!!良い!!!!そうだよね!侑ちゃんだけじゃなく、歩夢の「はじまり」もあそこからだもんね!「私も侑ちゃんからお手紙をもらえるよう頑張らなきゃ!」とでも言い出すのかと思った自分の未熟さを痛感させられました。
 菜々への、せつ菜への溢れんばかりのときめきを口にする歩夢がとても素敵でしたし、雨が上がった後の菜々のイケメンっぷり、対する歩夢の可愛い返しも最高で……こんな素敵な話を3分で描けるの、すっげぇなぁ……

 相変わらず3分とは思えぬ満足度を味わわせてくれたところで、また次回!

コメント    この記事についてブログを書く
« 初恋うろ覚え | トップ | ウルトラマン ニュージェネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。