ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

プリパラ 第9話「ときめきアイドル大集合!」

2014-08-30 11:13:00 | 2014年アニメ
プリパラ 第9話「ときめきアイドル大集合!」


準備中、一画面に5人のめが姉ぇが出て笑っていたら、停電中では7人のめが姉ぇが壁に思いっきりタックルしていたのを見て笑いを堪えられませんでしたww同時に喋るんじゃねぇよwwしかも身長差まであるとは思いもしませんでした。
運動会のコースが映った際、めが兄ぃも数人いたように見えましたし、もしかしてこのバラエティ番組で一番面白いのって、あちこちで映るめが姉ぇとめが兄ぃなのではw

さて今回はそふぃのファンシーモードをらぁら&みれぃが知ることに。幼い頃から体力が無く、レッドフラッシュ頼りだったそふぃでしたが、間近でらぁらの頑張りを目の当たりにし、一歩踏み出したことが優勝へと繋がりました。前髪をあげられた時のそふぃが可愛らしかったように、クールなそふぃとファンシーなそふぃ、どちらも本物で、どちらにも魅力があるということが伝わってきました。

らぁらがそふぃの秘密を知った際、驚いて大声を上げるかと思ったらそんな事は無く、すんなりと受け入れていました。みれぃもすかさずサポートしてくれていましたし、良いチームになりそうです。一瞬でも「このネタを利用して、そふぃを今の座から引き摺り下ろす」という展開が浮かんだのは私だけでいい(苦笑。
一方、次回は楽屋の前にコスモが立っていました。親衛隊は楽屋に入れてもらえなくなったのかな?親衛隊の今後の立ち位置も気になるところです。

ライブでは初のらぁら&そふぃで「Make it!」。同じ曲ではあるものの、パートナーが異なるとまた違った面白さがありますね。いつかみれぃ&そふぃという組み合わせも見てみたいです。メイキングドラマは梅干ピザ繋がりで「ときめきプレゼントfor you」かと思ったら、「もぎたてスイーツパーク」の方だったので意外。

ところで、「世界最大のおたまじゃくしは大きくなったら何になる?」という問題があり、みれぃが奥のほうで「アベコベガエル」と回答していました。当初、「これって、『どんなおたまじゃくしだろうと、大きくなったらカエルになる』からただの『カエル』が答えじゃないの?」と思いましたが、調べたところ、実在するカエルでした(汗。梅干クイズといい、問題を考えた責任者は何を考えているんだ・・・

ラスト、みれぃも委員長としての自分と、アイドルの自分が同一人物であることを説明していました。照れながら「ぷり」という南風紀委員長が可愛すぎて(略。


次回は秋色ラブリーライブ・・・って、栄子と対戦していたテニスプレイヤーがプリパラに!?どんな展開になるんだろう。今回の「きゅぴこん」の子も再登場するのかな。
コメント

思ったより大人?

2014-08-30 08:16:40 | 日々の生活
先日のお盆休みの話。

実家に帰る時には、イトコが遊べるように、何かしらの戦隊・ライダーの玩具を持っていっています。最近はウィザード、戦極ドライバーはずっと実家に置きっぱなしですし、プテラゴードン達もあちらでお休み中です。たまに来た時に遊んでいると知って、何よりでした。

で、今年はミニプラで満足しているので、DXの購入予定はありません。なのでトッキュウジャーのミニプラを持っていきました。おずおずとあれやこれや遊んでおり、叔父にも「組み立て式だけど、DXを揃えるよりは余程安い」と伝えました。
あちこち回ればまた買えるだろうし、イトコが欲しがったら上げようかとも思っていたところ、こんな一言。

「でも僕には自分のがあるから、いい」

・・・大人ー!?まだ4、5歳だよね!?できたイトコで何よりですが、ちょっと寂しくも思ったり(苦笑。
コメント (2)