ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

いつの間にか負けていた

2014-08-13 07:38:44 | アニメ・ゲーム
友だちとゲームで遊んでいてミスした時の言い訳ランキング

しょうがないわー。俺、ポケモンの個体値とか努力値を気にしてないから、負けてもしょうがないわー(汗。

最近、ようやっと無線環境が整ったので、知人とMH4をプレイしました。それまでずっとソロで狩りに行っていたので、数人いるとはかどるものだなと実感させられました。
なので、ポケモンもやろうと思えば通信プレイも出来ます。そんなわけで、通信対戦で負けた時は、私の場合は冒頭の言い訳を準備しています。あとは「急所無かったら勝ってたわー」というのも用意しています(笑。ともあれ、ORASでは様々な人と通信出来たらなと思っています。

昔から弟と「スーパーファミスタ2」や「マリオカート」で対戦していました。昔はどちらも圧勝していたのに、段々向こうも慣れてきたのか、次第に追いつかれるようになって、最近ではファミスタ2で弟に勝てなくなってきました。一番気に入っている阪神を使っても勝てない時は悔しいですね。カットバスやアッシーズといった、打撃or走力特化のチームを使えば勝てるかもしれませんが、それで勝っても嬉しくないし、負けたら打つ手が・・・(汗。

相手が笑って受け止めてくれる程度の言い訳で済ませたいものです。もしくは、言い訳も出来ないくらい、清々しく負けるのも手かもしれません。大学の友人とやったスマブラDXは、ぐうの音も出ないほど、ボッコボコにされました。
コメント