鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

天晴れ!やりました!羽生結弦

2018-02-17 15:57:29 | お知らせ

 

     

                     (伝説の白虎)

 何とも冴えない変わりやすい天気のきょう2月17日ですが、日本人として記念すべき日となったようですね。 Pyeong Chang 2018  平昌冬季オリンピック

 

            

 見てるこっちの方が滑る前からドキドキしている有様で、4回転ジャンプが成功すると泣いている我妻でした。ここまで夢中にさせるのですから、すごいとしかいいようがない我らがフィギュアの王子様”羽生結弦”選手です。

 

          

 

 きのうきょうとまるで自分のことのようにハラハラドキドキするなんて、若いと言っていいのでしょうか、ワクワクハラハラドキドキするなんて若い証拠でしょうか、もしかして。

 

      

 2回くらいですか回転の後転びそうになったものの持ち直し、最後まで疲れを見せることなく滑り切りました。いやあよかった!本当によかった!夫婦で喜びました。なんという精神力の持ち主でしょうか。23歳と若いのに。世界を駆け巡って勝負の世界に生きているからでしょうか、肝っ玉が据わっています。偉いです。凄いです。

 

     

 これは春になったら仙台で凱旋公演ならぬ凱旋パレードをしなければなりませんね。66年ぶりの快挙というじゃないですか。オリンピックで2年連続一位、チャンピオン、金メダルです。世界中に熱烈なファンがいるようで、これも人柄のせいでしょうね。嫌味がなくてとっても好感のもてる若者ですから。

 いやはやもう今更何にもいうことはありません。羽生先週、金メダルおめでとう!!

 宇野選手、羽生選手のために目立ちませんでしたが、何と言ってもオリンピック初出場で第2位、銀メダルです。天晴、でかした!と言わずして何というべきか。最初の4回転で転倒してしまいましたが、その後は順調な滑りでした。楽しみです。まだまだ伸びそうです。羽生選手を超えるかもしれません。

               

 

                     

 

       

  この快挙!!!

 

  

  

 (羽生)右足が頑張ってくれた!

                

  

 (羽生)右足に感謝しかない!

          

 毎度毎度の恒例の写真です。

  今日の野良猫:3匹いました。

       

 

         

 

          

 

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが、すごい、羽生結弦、... | トップ | また積雪、雪原 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事