ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

エコパの枝下梅と、大陶器市🎵

2024-02-07 | 日記

暫くぶりの、お日さま☀️☀️☀️

今日は、温かくて穏やかな晴天となりました。

が、ねこ婆は今日は治療日••••💦💦💦

朝早くから、お弁当を持ってお出かけが病院•••🚓🚓🚓

でもね、前回体調不良で中止となったことをかんがえると

ありがたいことです😆😆

 

やっと、先週末に咳もゼーゼーもおさまり

やれやれと思っていたら、月曜日あたりの寒い日

朝から、鼻水チョロチョロ、鼻づまりフガフガ•••👀👀

またまた、風邪????

でも、熱もない、喉も痛くない、咳もない。

父ちゃんが、2~3日前から同じような症状で

いつもの病院を受診。

「鼻炎」ではないか?と

ねこ婆も、コロナ前は鼻炎で苦しんだ人、

そうかも?

今日、受診の折りDrにその旨を説明

薬を頂くことに•••••

しかしまた、薬と縁がきれないな~~~💦💦💦

 

 

昨日、朝からの雨が午後には上がり、青空が広がりました☀️☀️

インフルエンザ以来、ウォーキングをやっていないし

田んぼ道を少し歩いた程度🏃🏃🏃

久しぶりに、エコパに出掛けてみました。

山道は、とても体力的に無理ですので

梅街道をゆっくり歩いて来ようと。

そうしたら、枝下梅がもう五分咲きで綺麗でしたよ。

 

 

 

 

 

 

平日の午後、貸し切り状態でした🎵🎵🎵🎵

 

で、大駐車場では「全国大陶器市」をやっていました。

残念ながら、財布👛をもっていきまぜんでしたので

「見るだけ~~~~」と、目の保養をしてきました。

 

 

 

素敵なもの、欲しいものは一杯でしたが、何しろ財布👛がない。

 

でも、家について台所の食器棚を見て

終活の文字が目の前を、チロチロ‼️

本当は、素敵な花瓶が欲しかったんだけどね😜😜😜

今までの治療代をだせば、いいものが買えたな~~~💦💦💦

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月も最終日となりました・・・ | トップ | 早いもので、もう2月も中旬で... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくの好天が治療日とは。 (masamikeitas)
2024-02-07 15:47:41
ねこママさん、こんにちは。

>今日は、温かくて穏やかな晴天となりました。
が、ねこ婆は今日は治療日••••💦💦💦

せっかくの好天が治療日とは。
でも今回は治療を受ける事が出来て良かったですね。

>そうしたら、枝下梅がもう五分咲きで綺麗でしたよ。

綺麗ですね。春が近づいていますね。
陽が明けるのも早くなった事だし。

>素敵なもの、欲しいものは一杯でしたが、何しろ財布👛がない。

残念でしたね。
私の実家は陶器の町ですので、陶器を買った事がありません。
タダでもらっていました。
今はそういう訳には行きませんが。

>本当は、素敵な花瓶が欲しかったんだけどね😜😜😜
今までの治療代をだせば、いいものが買えたな~~~💦💦💦

まずは病気を治し、治ったら素敵な花瓶を買って下さい。笑い
インフルエンザ (mcnj)
2024-02-08 05:49:04
お早うございます。

鼻炎で良かったですね。。
今年は、、暖冬で、花粉症も早めだそうです。

枝垂れ梅、きれいですね。。
きれいな空青空に映えています。。

陶器市でしたか。
見るだけで良かったですね。。
財布を持っているとつい、、買ってしまいます。
🌈えらいこってすね~!。😁 (koutoku)
2024-02-08 16:11:24
何がって?、(お弁当を持って 病院へ出かけられた事が ありがたい事)って??。
どうなっちゃってるんですか~?。🤩
普通は(お弁当持って「エコパ」に行って 観梅しながら食べられた ありがたい事)と言うんじゃがね~?😁
病院は(ネコ婆ちゃん!)の「ディズニーランド」じゃな??。(笑)

で「陶器市」にしても「植木市」にしても 「市」に行けば欲しくなるものが一杯ありますよね。
(今日限り!市価の半額!)なんて 煽られると気が多少大きくなって、買っちまうんですよね。😍
で(その時、財布を持っていなかった)事を悔やんでも、
家に帰って気が落ち着けば、(不幸中の幸い)で良かった~!、ってね??。www(笑)

で!次回の(病院行き)も(ありがたさ)が思える様に、元気にお過ごしくださいませ??。(笑)
枝下梅 美しい (夢見)
2024-02-08 16:33:39
綺麗ですねえ・・・・・

大陶器市も良いな♪
いい器はそこそこ値もはって・・・・・なかなか清水の舞台から飛び降りられずにおります
Unknown (kazukomtng)
2024-02-08 18:10:09
もう梅の季節なんですねえ。
節分も知らない内に終わり、、、
くちこは、喉の痛みに、涙ポロポロで暮らしているのになあ、、、
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-08 23:47:24
咳も治まり無事に治療日を迎えられてよかったですね~
ほんとお弁当もってお出かけが病院でもうれしいですね。
まだお薬があるのですね。
私も咳が収まらず困っています(笑)今年の咳はしつこいのいかな?(笑)

枝下梅 綺麗に咲きだしましたね。
綺麗なお花見ながらのウオーキングは和みますね~
陶器市 お財布がなくてよかったかも・・・(笑)
あると買ってしまいそうですから・・・(*^-^*)
Unknown (nekomama123)
2024-02-09 11:04:26
masamikeitasさん
こんにちわ。

今日も、穏やかなお天気でうれしいです。
あちこちで、花のたよりが聞こえてきて
春遠からじですね。

枝下梅は、行ってびっくり儲けものでした。
まだ、満開ではないですが、すごく綺麗でした。
さらに、人が少なくてラッキー😃💕でしたよ。

そうなんです。
陶器市、財布👛持ってなくて正解だったかも?
ついつい、欲しくなりますものね。
来年、治療が完了したら大盤振る舞いしたいですね(笑)
Unknown (nekomama123)
2024-02-09 11:09:06
mcnjさん

こんにちわ。
暖かい日が続いて、ありがたいです。
あちこちで、花のたよりが聞こえてきます。
枝下梅、綺麗でしたよ。
これから満開を迎え、その後桜が咲き始めます。
嬉しい季節になります。

ただ、花粉症がねぇ~~😰😰
酷くならないことを願うばかりです。
Unknown (nekomama123)
2024-02-09 11:28:11
Koutokuさん

こんにちわ。
暖かい日が続いて嬉しいですね。
そうなんです。
お弁当持って病院で点滴が出来る事が
健康❓️なんですよ~~😅😅
体調が悪いと、治療も出来ない。
まったく、因果な身体です。
全部で、48回と決まっているようですので
中止になると先に延びます。
ねこ婆さんは、せっかちですのでとっとと終わりたいんですがね。

まあ、これからはお花も咲き始めます。
ゆっくりお花見をたのしみながら、
もう1年、季節を満喫しながらボチボチ行きますね。

で、陶器市
財布も持たないで行って正解。
欲しいものは一杯ありましたが、無くても通るものも
これからは、最低限の生活でOKですから、
物は増やさないようにしなくてはね。
Unknown (nekomama123)
2024-02-09 12:44:16
夢見さん

こんにちわ。
暖かい日となりました。
枝下梅綺麗でしたよ。
満開ではないのてすが、街道になっていて
おまけに貸し切り状態🎵🎵
これからは、桜も咲き始めます。
エコパのウォーキングの楽しみがふえまさした。

陶器市も、見ごたえがあってたのしめました。
お財布を持っていなかったのが、残念だったのか
幸いだったのか?

またの機会をまちます😅😅

コメントを投稿