きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

コーラを飲んだわけです

2005年10月17日 17時19分49秒 | 日常

戻る同カテゴリ進む


コーラなんて何年ぶりだろう。

 先週の木曜日かな。コーラ(ダイエットペプシ500ml)77円、お一人様3本まで!のポップにだまされて買っちゃったのです。
 コーラなんて飲む気はなかったのです。
 でも、おいしい。
 でも、飲めない。一口飲んでは冷蔵庫にしまってます。


コーラといえば、シャワーですよね?

 ええ、ハイキングなどに行って目的地に到着。
 すると、みんなで缶やビンをおもいっきりふってあける。
 みんなでかけあいですよ。
 F1の表彰式かってくらい。

 ああ、学生時代はコーラ1.5Lをいっきに飲めましたよね。
 それを一日に3本大丈夫だったはず。
 体はそれを憶えている。

 ああ、お茶で十分なのに…
 またコーラにはまりそう。


ドクターペッパーコーラといえば、前にも書いたけど【ドクターペッパー】。
 飲みたいなあ、でも、目の前にしたらあまり飲めないんだろうなあ。

戻る同カテゴリ進む

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーフの恐怖 | トップ | トイレのヒーターON »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1.5リットル (ろーさ)
2005-10-17 18:06:43
学生時代でも1.5は無理です。

というか試したことないですが。

友達は1リットルが限界だって言っていましたが、すごいですねー

たまにみょーに炭酸飲みたくなる時があります。
返信する
うちの近所に (とーい)
2005-10-17 19:04:53
普通にドクターペッパー売ってます^^

たま~に飲みますね~

でも、ダイエットドクターペッパーなる物があるのは知りませんでした
返信する
はじめまして、ろーさ姫 (neetpf)
2005-10-17 20:16:42
サッカー少年をなめちゃいけないよ。

冬でも半そでで過ごせるやつが、夏場を乗り切るには大量の水分が必要なんですよ。

それも1日(夏休みね)5時間練習してたら。

レギュラークラスのやつはみんな飲んでたよ。
返信する
サイクラーとーい (neetpf)
2005-10-17 20:20:24
うらやましい。

 そうなんです。私もたま~にで良いんです。

 高速で走っていこうかな…
返信する
コカコーラが (せしりあ)
2005-10-18 06:56:54
コカインから命名されたことは知ってるけど(自慢~★)、ドクターペッパーってなにか名前に由来ってあるんでしょーか??



わたしもダイエットドクターペッパーは知らなかった・・・★

しかし、語感悪すぎ~★★★
返信する
さて?なんでしょう? (neetpf)
2005-10-18 08:46:25
「ダイエットドクターペッパー」が語感が悪い?

では、「ダイエットペッパー」でいかが?

わ!これじゃ香辛料!

「ダイエットドクター」<人じゃん!

「ダイドクペッ」<…
返信する
そりじゃぁ (せしりあ)
2005-10-18 10:18:02
「カトちゃんペッ」が語源ということで~
返信する
それはない (neetpf)
2005-10-18 10:21:28
「・・・・・」
返信する
ググってみてねん♪ (ダラ子)
2005-10-18 11:12:21
恋愛が絡んだ由来があったりするんですぉ。

ドクターペッパーは、そのまま人の名前です。



1.5リットルは無理だなぁ・・・。炭酸は一気に飲むと、ゴフゴフってなります(おばあたん♪
返信する
ドラッグストアを始めるか! (neetpf)
2005-10-18 17:49:20
おお、チャールズ・ペッパーさんが作ったわけではないんだ!



炭酸でゴフゴフってなるダラばあさん…|-`).。oO(かあいい
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事