きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ほうれん草のソテー

2005年10月18日 21時20分35秒 | 日常

戻る同カテゴリ進む


たまには料理の話も。

ほうれん草ソテー
イメージ画像
 私の作ったのにハムは入っていません。




 ほうれん草一束100円。買った!
 何でこんなにほうれん草って縮むんですかね。

 ほうれん草のソテー
 フライパンいっぱいに葉の部分を入れます。(一束の半分)
 火をかけ、ほうれん草がしなしなっとしてきたら塩コショウ。
 火から降ろす前に、マーガリン(バター)を入れて混ぜる。

 なに?これ
 全然足りない…

 で、残りの半分も炒めてしまいました。


 ファミレスの「ほうれん草のソテー」が好きでしたが、いつも物足りなく、
「何でこんなちょっとでこの料金なんだ!」って、思っていました。
 が、こんなに縮むものなら仕方ないですね。

まとめ
 ファミレスの「ほうれん草のソテー」は「ぼったくり」ではなかったと勉強しました。

戻る同カテゴリ進む

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレのヒーターON | トップ | 三角形 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうれん草! (まり)
2005-10-18 21:34:56
私もほうれん草のソテー、大好きです~

そしてファミレスに入ると、これとから揚げをなぜか頼んでしまいます。



そうそう、ほうれん草って本当に調理するとよく縮んじゃうんですよね。いっぱい作らないと、満たされた気持ちにはならないですよね。

・・・でもバター使ってるし、あまり食べ過ぎても体によくなさそうな気がしますね
返信する
おいしいですよね、ほうれん草 (なかじ)
2005-10-18 22:11:59
ほうれん草はアクが出るので、軽くゆがいてから炒めたほうが美味しいですよ。

余計な水分も出なくなりますし。

と、料理上手でもないくせに言ってみます(笑)



しかし、一束100円とはお安いですねー!

主婦の味方プライスですね。
返信する
いらっしゃいませ (neetpf)
2005-10-18 22:42:54
まりさん

 から揚げと比較ですか?

 私なら両方頼んじゃいます。

 あっ、油か…



なかじさん

 ありがとうございます。

 ゆがくってのは、しゃぶしゃぶみたいな感じですね。やってみます!



 一束100円。もちろん特売ですよ。ほぼ半額。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事