きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

虫入り米

2005年10月04日 00時45分46秒 | 日常

戻る同カテゴリ進む


日本の米はポストハーベストを入れていない安心な米。
そういうことなのでしょうね。

 2年がかりで体重を10kg減らし標準体重?に戻ったので、お菓子と米を解禁しました。もちろん体重が増えるようならまた禁止します。
 そういったわけで米を10kg買ってきました。(ピノはマロン味がなかった(;´Д`)
 早速5合まとめて研いだわけですが、なにやら色の違うものが浮いてくる。
 虫じゃん!

 まあ、食べて安心な米だという事でよしとしよう。
 虫もまだ混じっているかもしれないが、食べたのは米だから害もないだろう。たんぱく質ってことでOK!たべちゃおう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントください | トップ | 今週のDVD »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしはだめ~ (せしりあ)
2005-10-04 06:54:10
蟲(←ナウシカの)を連想するので、愛でることなく袋ごと返品するでしょう★

zippa-zappaさまのところで書きましたが、

虫(特に甲虫類で生きた化石とかいう虫)は天敵なので、

その様アタカモ「動物のお医者さん」(佐々木倫子)の二階堂がねずみを嫌うが如し。

でしょう。
返信する
蟲も大好き(はあと) (neetpf)
2005-10-04 08:09:02
せしりあさんには申し訳ないが、私は昆虫大好き。

食べるっていう意味じゃないですよ。

その形が大好きです。

メカニカルで美しい。



ひくかもしれないけど、私の部屋のどこかに手のひら大の蜘蛛がいるんですよ。

でも、もうペット感覚です。

たまに顔を見ると安心したりして。
返信する
お菓子~♪ (ダラ子)
2005-10-04 08:51:49
プリン大好きo(*´д`*)oブンブン



虫さんは苦手だけど、米の虫は、、、食った(てへ

米は農家から貰っていて返品できないし捨てるの勿体無いし・・。

ギャーギャー言いながら虫とって食べました。

お腹壊さなかったし、、大丈夫だったのかも(大丈夫なのか?
返信する
プリンはお菓子なにか? (neetpf)
2005-10-04 15:08:51
デザートはまだ解禁してないっすよ。(´・ω・`)



虫はたいていのものが食えるっす。

カブトムシ、トンボ、セミ…

から揚げがいいっすよ!(*^ー゜)b
返信する
キャベツ (『あー』こと976e306)
2005-10-04 16:33:23
先日 実家からキャベツをもらってきました

虫食いの穴が開いてたんだけど

虫食いのところは除いて食べちゃったよ

虫さんが食べるってことはおいしいってことさっ



お米も・・・

(天使的発言)

 農家の人が懸命に作ったものだし

(悪魔的発言)

うーん 袋の中に他にもまだ潜んでいるといけない

(結論)

よーく洗って食べましょう





それで 今日は お腹の調子どうですかぁ?
返信する
だいじょうぶ (neetpf)
2005-10-04 17:02:46
近頃は虫食いの方が安心できる私。

でも、袋の中はチェックしなきゃ!



おなかはぜんぜん平気ですよ~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事