きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

エッセイ「ミッキーたくまし」西加奈子

2016年09月24日 16時16分16秒 | 読書とか

「ミッキーたくまし」西加奈子 2009筑摩書房
『webちくま』2007年07月27日~2008年12月26日

西加奈子30代の始まりのエッセー

 ああ、『舞台(2014)』のもとになるような旅行をしてたんだなぁ。ニューヨーク
「勉族」もそのうちに作品タイトルになったりして・・・

ハイ、今回もゲロ出ました。

成人年齢三十歳・・・日本人の精神年齢をきちんと反映しているよね。
なのに社会は18歳で投票権を与えると。
成人年齢とかさ、成人試験みたいなものをやればいいんだよ。
あ、合格しないと酒が飲めないとなれば、ミッキーは必死になるよね。

本屋の店頭に『センスなし』のポップがついた本があったら、気になる。

アイポッドで野生化する少女たちの乱れた性

いか いかれた
のお NO・MISO
す  素敵な生活
し  支離滅裂

き  気持ちは
つね 常に
の  の~天気
てれ 照れ隠しにおどけて
ほん 本音をちらり

結婚式で奥さんには指輪、旦那さんには首輪っていうのはユーモアというよりも〈宣言〉だよね。

P227 道路に「ありがとう」の表示はありだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセイ「ミッキーかしまし... | トップ | 20160924 »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事