きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

なぜか飲みたいドクターペッパー

2005年09月14日 01時53分57秒 | 日常

戻る同カテゴリ進む


 数日前からドクターペッパーが飲みたくなった。

 ところが、私の周りでは売っていない。
 調べてみるとかなりの地域限定になっているらしい。
 あの「変な味」は日本人には受け入れられず、外国人の多い地域だけの限定になっているらしい。

 無ければ尚更に飲みたくなるもので、今のままだと東京まで買い物に行ってしまうかも!>うそ!
 沖縄に行ってみようか?>行かない(行きたい)

 なぜ、こんなにも飲みたいのだろうか?
 おそらくビデオ鑑賞が原因であろう。若かりし頃の記憶が舌を刺激するのかもしれない。>ゴーストがささやく?

 でも、私は普段から炭酸を一切飲まない人間である。いま飲んでおいしいのだろうか?いや、おそらく喉が痛いだけだろうな。
 そういうわけで、縁があれば飲むこともあるだろうということで…

ダラ子さんありがとう確かに貰ったよ。<…って、飲めないし… 東京(千葉)へ飲みに行くか…

戻る同カテゴリ進む

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンでお買い物 | トップ | 「虎よ!虎よ!」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーストが (なるもにあ)
2005-09-15 01:48:22
ささやくよね〜

(ってか、今パソコン前で一瞬寝てたし)



あの、味はクセになるのだ。

で、飲んだら「そうそうこの味!」とか

思いながら「他のにすればよかった〜」と

なるのだ。全部ゴーストのせいなのだ(え;?



さ、SAC観ようっと。



返信する
あれば買う (neetpf)
2005-09-15 03:30:54
 私は「他のにすればよかった~」はありません。

 こちらの地方でも一時販売されており、その頃はジュースといえばこれしか飲みませんでした。

 飲み終わると「もう一本!」と、飲みたくなる。



 SAC:放送日違うんだな~、こちらは明日です。
返信する
ドクドクドク~っ (ダラ子)
2005-10-13 11:30:41
ドクターペッパーが大好きです。

炭酸を飲むときは、ほとんどコイツです。

・・・昔はビンのが売っていて。それが1番好きだった。



日本では偏っているんですね。

中南米にはジャンジャンバリバリ売っていますよ?

返信する
売ってないんだもん (neetpf)
2005-10-13 11:38:56
今日、久しぶりに炭酸飲料を買いました。

特売の「ダイエットペプシ500cc」

でも、本当はドクターペッパーが飲みたい!



こりゃ中南米へ遊びに行くしかないな!
返信する
これあげる。 (ダラ子)
2005-11-11 14:05:04
元気出していきましょう。

名前クリックくりっく(* ^ー゜)
返信する
どくどく (neetpf)
2005-11-11 20:33:19
いや、ごくごくっ

 ぷはっ~!

  じんわ~



 くすりくさ~、(;゜Д゜)プハ~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事