きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

フリーソフト

2005年12月12日 15時50分08秒 | パソコン備忘録

戻る同カテゴリ進む

ほら、パソコン画面をそのまま切り取って画像として使いたいなあなんて思ったんですよ。

うん、使えそうなソフトはたくさんありますよね。



早速ダウンロード!

◆1:うん?アイコンをクリックしても何も出てこないよ。
   分けわかんないからアンインストールじゃ。ちょい!

◆2:あっ、右下のアイコンを右クリックで説明が出るのか。
   ん?で、どうやって使うの?
   設定したよ。で、使い方は?
   わかんねえよ!アンインストール。

◆3:ん?なに?ファイル?
   開けません?開くソフトが必要?…圧縮の解凍ってやつ?
   解凍できません。ファイル削除。

◆4:3に同じ ファイル削除。

◆5:懲りずに続き
   解凍に必要なソフト?よし、探してくれい。
   「該当するプログラムはありませんでした」
   ファイル削除。


ん~、スキルが足りないから、なに言ってるのかわかんないよ。
フリーソフトを使うのはもう少しわかるようになってからだな。
で、どうやって覚えて行ったらいいのかもわからない。
アビバへ行かなきゃだめかな。

・⌒ヾ(´-ω-`) ポイッ



解凍ソフトダウンロード &このソフトの紹介ページ

キャプチャーのフリーソフトはここから
 圧縮・解凍ソフトを見つけてきました。
 そしたら簡単にキャプチャーソフトも使えました。
 まだ説明をちゃんと読んでないんですけどね。


 ←それぞれのソフトのアイコン
 ↓Lhaplus zippa-zappa氏おすすめ、圧縮・解凍ソフト

戻る同カテゴリ進む


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれんそう | トップ | 冬の好きなところ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このジャンル (なるもにあ)
2005-12-12 20:48:37
独立させて別ブログにすれば、

ランキング狙えるよ、きっと。



あとは男の料理ブログとか。
返信する
実は (zippa-zappa)
2005-12-12 21:17:56
フリーソフト好きでいろいろ試して遊んでます。

Winshotは昔入れてました。

解凍はLHACAよりLhaplusの方が使い易いですよ。

フリーソフトネタって需要あるんですかね?
返信する
え~そうですか? (neetpf)
2005-12-12 21:29:56
◆姉さん

 こればっかりやるのは面倒だなあ。

 ほら、すぐにネタがなくなるだろうしさ。

 どこかにHPがあるんじゃないのかな。

 でも、カテゴリーでネタが溜まったら、自分でHP作ってもいいね。



◆zippa-zappaさま

 おろろ、そうなんですか。

 貴重な情報をありがとうございます。

 早速ダウンロードしてみます。使う機会があるといいんですが。



 フリーソフトネタについては、需要があると思いますよ。

 ブログを始めたパソコン素人なんかは、なかなか手を出せるもんじゃないですから、やさしく簡単に指南してやればもう大喜びです。

 ほら、今日の私みたいに途中で諦める人がどれだけいることか。
返信する

コメントを投稿

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事