♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

「奈良マン、今週、新曲やるってよー」 練習記録 4/3

2016年04月17日 | 練習記録

 

毎度、遅れての練習記録でございますー 

 

ローカルな話ですので、大発表はしていなかったのですが、今週の土曜の4/23に奈良マン、依頼を受けまして演奏させていただくこととなっております。

奈良県の安堵町にて町制30周年記念式典(←詳しくはクリック) が行われますので、お声をかけていただきました

安堵町は富本憲吉の故郷であり、昨年、奈良県立美術館でのコンサートがご縁となりました。

 

で、当日のステージですが、1時間ほどのステージになります。

I 部
 「となりのトトロ」組曲 久石譲/土谷有広
II 部
 ●安堵町制30周年のための祝典序楽  桐山秀樹
 ●歌劇「椿姫」より乾杯の歌  Giuseppe Verdi/中野二郎
 ●愛の讃歌  Marguerite Monnot/永井智子
 ●川の流れのように  見岳章/中川信良
 ●うぶすな  桐山秀樹

スプリングコンサートで好評いただきました、「となりのトトロ」組曲を再演します(使い回しではない

もちろん、「うぶすな」もやります。

が、特筆すべきは、この日の為に書下ろし初演

「安堵町制30周年のための祝典序楽」でしょうか。

ノスタルジックありーの、未来への躍動ありーの、と良い曲ですが、

タイトルがタイトル名だけに、今後再演があるかどうか

この機会を逃すと2度と聴けない曲となる可能性あります

 

と前フリが長くなりましたが、4/3は、この町制30周年記念式典での演奏会の曲目を中心に練習しました。

さて、本番はどんな演奏会になるのでしょうか、大変たのしみです。

一般の方も来場可能ですので、新曲マニアな方はお越し下さいませ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア民謡をみなさんと ♪ | トップ | 演奏動画 スプリングコンサ... »

コメントを投稿