ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

池袋で歩行者はねる 母親と3歳娘が死亡

2019-04-19 22:08:40 | Weblog

19日昼過ぎ、東京・池袋で乗用車が歩行者などをはね、ごみ収集車と衝突した事故で、死亡した2人の身元が判明した。
現場近くの防犯カメラの映像では、横断歩道に向かって猛スピードで走る乗用車が。その数秒後には道ばたに人が倒れる様子が映っている。
警視庁などによると19日午後0時半ごろ、豊島区東池袋で乗用車が歩行者などをはね、ごみ収集車と衝突する事故があった。この事故で女性と娘の2人が死亡したが、警視庁は、亡くなったのは松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)と確認されたと発表した。
乗用車を運転していたのは87歳の男性で、警視庁は男性が赤信号を無視した可能性があるとみて、事故の原因を調べている。
(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190419-00000164-nnn-soci)


87歳の男性老人が起こした事故。
そろそろ年齢による運転免許証強制取り上げを真剣に考える頃合いではないか。

80歳、いや75歳での強制返納。
老人はプライドが高いから自主返納に応じない人が少なくない。
「まだまだ運転できる。判断能力は衰えていない。運転技術は自信がある、若者よりもうまい。」とね。
だから強制剥奪が必要。
老人よりも、被害者のことを一番に考えるべきや。
                          4489号
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神、岩田完投&打線爆発で... | トップ | 秋篠宮さま、高齢で即位は「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2019-04-20 06:11:16
> 管理人様

本当に酷い事故でした。未来がある2人の命を奪ったこの高齢運転手は、感情的には万死に値するようにも思います。

ご遺族のお気持ちを思うと、悲しくなりますね。
コメントありがとうございます。 (namaste)
2019-04-20 16:23:59
本当にそう思います。

国会議員先生の皆様、私利私欲の、与野党のくだらない国会戦略で潰す時間があるのなら、真剣に自動車運転免許年齢制限法案を考え、成立させていただきたい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事