フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
トゥーランGLi (3年&60,000km) 番外編 ~久々の再会#2~
【初車検を終えて】
あれだけ整備されていた車。問題が無いと思いきや(笑)
リアのブレーキパッドが寿命だったそうで、パッドとブレーキフルード
(ブレーキラインの油)の交換となったそうです。それ以外は、大きなトラブルも
発見されず、無事車検終了
今回はディーラーを通さなかったので、次回は純正コンピューター(VAS 5052)に接続してもらい、
定期点検をすると良いでしょう。
ご存知の通り、正規ディーラーのコンピューターは、随時更新されていますので、
車のコンピューターも随時新しい情報が更新されます。ですので、トラブル回避や
各種情報の更新、リコール対応などがスムースに行えます。
※↑1990年代後半以降の、フォルクスワーゲンやアウディをお持ちの方は
是非参考にして下さい。
今回、納車前にオートサービスヤマダさんに頼んで、履いていた17インチGTI
専用ホイールから、トゥーランの16インチノーマルアロイホイール&タイアに交換。
これにより、確実に足回りが軽くなるので、燃費も1km/Lは向上すると思われます。
また、ゴツゴツした足回りも、多少解消されるでしょう。
しかし、ゴルフ2や3のCOXコンプリート新車を乗りついでいた夫妻には、
物足りなさを感じるのかも知れません(笑)。
画像は純正ホイールを装着した図。
なんとなく勇ましいのは、GTI純正サスペンションで低められた車高だからでしょう。
<撮影協力>
Hase夫妻(トゥーランGLiオーナー)
<取材協力>
有限会社 オートサービスヤマダ
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
あれだけ整備されていた車。問題が無いと思いきや(笑)
リアのブレーキパッドが寿命だったそうで、パッドとブレーキフルード
(ブレーキラインの油)の交換となったそうです。それ以外は、大きなトラブルも
発見されず、無事車検終了
今回はディーラーを通さなかったので、次回は純正コンピューター(VAS 5052)に接続してもらい、
定期点検をすると良いでしょう。
ご存知の通り、正規ディーラーのコンピューターは、随時更新されていますので、
車のコンピューターも随時新しい情報が更新されます。ですので、トラブル回避や
各種情報の更新、リコール対応などがスムースに行えます。
※↑1990年代後半以降の、フォルクスワーゲンやアウディをお持ちの方は
是非参考にして下さい。
今回、納車前にオートサービスヤマダさんに頼んで、履いていた17インチGTI
専用ホイールから、トゥーランの16インチノーマルアロイホイール&タイアに交換。
これにより、確実に足回りが軽くなるので、燃費も1km/Lは向上すると思われます。
また、ゴツゴツした足回りも、多少解消されるでしょう。
しかし、ゴルフ2や3のCOXコンプリート新車を乗りついでいた夫妻には、
物足りなさを感じるのかも知れません(笑)。
画像は純正ホイールを装着した図。
なんとなく勇ましいのは、GTI純正サスペンションで低められた車高だからでしょう。
<撮影協力>
Hase夫妻(トゥーランGLiオーナー)
<取材協力>
有限会社 オートサービスヤマダ
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランGLi... | トゥーランGLi... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |