goo

トゥーランGLi (4年&63,443km) 番外編 ~半年ぶりに再会~

親友夫婦宅に嫁いでから1年と3ヶ月が過ぎました。
今回はお父様の練習用ゴルフマシンからぶっ飛んだ「ゴルフボール」が
トゥーラン左ドアミラーに直撃しまして、そのパーツ供給と取付けを行って
来ました。被害はそこだけだったので「ほっ!」

交換作業は1分で完了。
簡単に外せるので、装着時はもっと楽。
肝はミラーヒーターの配線を間違わなければOKです。

久々に逢った元愛車。
僕の所有した時間は短かったけれど、数々の思い出があります。
ちなみに某テストコースで記録した218km/hの記録は未だ破られていなかった模様(笑)
車内に入っても、新車よりも無臭で可愛がられているのが良く分かります。
毎週楽器と奏者を乗せて頑張っているようです。

サービスのオイルコーティングを入れるので、エンジンルームを開けたら、
色々な装備が付いていてビックリ。一つ一つ見ながら、装着した時の事を
思い出しました。

特にGTIの足回りは、適度に下がっていて、僕的には非常に好きですが、
オーナー様いわく

「いやぁ、目立ちますよ。それに駐車場入口などで底(プラ製ディフューザー)
を軽く引きずるのが問題かな」

との事。
そういえば僕の営業担当者様が

「○△街道で妙に車高の低い赤トゥーランを見ましたよ!あれだけ落ちていると
目立ちますね。」

なんて報告をプロから受けるので、お目立ち度満点なんでしょう
元オーナーの僕にすれば、見慣れてしまっているので、普通に見えているから
感覚と言う物は恐ろしいですね。

それにしても過去の女性がどうなったかは、あまり知りたくありませんが、
元愛車だと別ですねぇ~(爆)

お隣は、ゴルフ5GT。御近所さんが偶然買われて、いつもマンションの駐車場に
仲良く並んでいるという。
ベースは同じなのに、全く違う2台。
きっと毎日2台はお喋りしている事でしょう。
また逢おうね「トゥーラン君」。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴルフ6型 ... 病み上がりで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。