普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

自民党の主張と食い違う岸田首相の意見????

2022-06-26 20:07:30 | 電力、原発

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう

twitterで見た加藤清隆さんの意見です。·

「コロナ禍で営業自粛を強いられた企業に、更に『節電協力しないと罰金だ』と生産・営業活動の自粛を求める岸田政権」と城之内みな氏。原発再稼働で全て解決するのに、岸田首相は真性のバカじゃないのか?

 私は6月23日に「エネルギー政策から見た自民、立憲民主、国民民主の比較」を投稿しました。その中でNHKで各党の政策の比較が出ていました。

自民党:エネルギー・物資の安定供給のため、内外の資源開発や再生可能エネルギーの最大限の導入、安全が確認された原子力の最大限の活用を図る。カーボンニュートラル実現のカギとなる水素・アンモニアの商用化につながる技術開発と実装に向けた支援措置を新設する。脱炭素を成長分野として位置づけ、今後10年で150兆円超の官民投資の実現に向け措置を行う。

 昔から原発問題を追っている私は自民党のエネルギー政策を支持しました。

 前記の加藤さんの意見によれば岸田首相が党の政策をよそに「明後日の事を考えているか」、NHKが間違っているかと言うことになりますが。twitterで「岸田首相」と範囲を指定して見ると彼の批判ばかり。どう考えても岸田さんは自民党の足を引っ張っていること。そのこと岸田さんと彼を支持する人は気づいていないか、岸田さんに嫌われるので黙っていること。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿