普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

太陽光発電は自然に優しい位置に設置をすること

2022-07-01 07:39:05 | 電力、原発

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう

 今太陽光発電による山地の崩壊が大きな問題となっています。

 一般地域の太陽光発電の経費を個人の家並みして、孫正義さんを喜ばした民主党の菅さんの時から私は太陽光パネルは自然に優しい場所に置くこと。置くとすれば個人の住宅、工場の壁などを利用することと書いて来ました。 

 自民の菅さんや小泉進次郎さんが太陽光発電の計画を知ったときにも同じ主張をしてきました。

 然し現実は弱小ブログの意見が通る筈もなく。最近のtwitterでも山肌を大きく破壊した、また破壊しかけた太陽光発電パネル。山肌とともパネルも崩壊した写真が多く出ています。

 今でもおそすぎますが、自民党政府は太陽光パネル設置の設置場所の基準を法制化すべきです。

 なおtwitterで【発電コスト1kWhあたり】 原発=10.1円 石炭=12.3円 LNG=13.7円 風力=21.6円 太陽=24.5円のデータを見つけましたので添付します。

 今ネットでは中国系の太陽光パネル設置業者の進出が問題になっていますが、これらの問題を含めても政府が何に力をいれるべきは直ぐ判るでしょう。

 この件に就いては「自然に優しい太陽光発電はあるか・普通のおっさんのため息で検索すれば2020年10月の私の提案がでます。弱小ブログでも出るということは多くの人たちが此の事に関心をもっていたのでしょう。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。どうぞご協力をお願い致します。

政治・人気ブログランキングへ

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿