うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

ひとつ300えんくらいです

2016-04-13 01:25:29 | 日記っぽい。
骨折前からやりたいやりたいと思っていた、椅子の張替え。

 経年劣化の上、にゃんこ達に研がれて
ボロボロ。。

まずボルトを外して、化粧裏地(黒いの)を剥がします。
専用の針外しもあるけど、マイナスドライバーとラジオペンチで取れます。
写真撮るの忘れたけど、古い表地は針がミシン目のように止まってたのでカッターで切りました。
中のクッション材は使うので針ギリギリのところを外していきます。
 新しい布
倍の大きさで400円。だから半分で200円。タッカー(赤いの)本体500円。
 ボルトの穴
を合わせて、化粧裏地をバチバチ止めて、ボルトを締めれば出来上がり。
 
可愛く出来た。。。けどここでタッカーの針が無くなったので(使用量を甘く見ていた)
右の穴の開いた椅子はまた後日。。。

次のはクッション材を新しいのにしてみようかな。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しぇんえん | トップ | こんかいは傘いらないはず。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー (GM)
2016-04-13 08:40:09
マジ、すげーっ
椅子職人みたい!!
返信する
びっくり (こむぎママ)
2016-04-13 09:21:01
家の椅子も直してほしい(〃艸〃)ムフッ
返信する

コメントを投稿

日記っぽい。」カテゴリの最新記事