うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

ちょびっとくらげツアー

2011-04-05 00:07:28 | 日記っぽい。
春と言えばクラゲ(うそ) 20102009、そして

 ミズクラゲちゃん2011。
2種類しか居なかった。。。。もいっこのは暗過ぎて撮れず。カブトクラゲだったかな。

葛西臨海水族園 
地震の影響で閉館中でしたが、春休みのせいか、1日から開けるって わあい
さかなー
 巨大さかなー
触れるねこざめー 
 いわしー(エサ用?)

 ぺんぎんだまり。なぜか寄って来る。
ぺぺぺん  
「あかちゃんだー!!」と間違われまくっていた、フェアリーペンギン。珍しい。
 2キロくらいだって。まひサイズだね。
フンボルト    フェアリー
イワトビさんも居ましたが、ヘアが乱れるのかこっちまで来ず。。。

マグロ水槽も回転が売りだったはずなのに、仕切られて折り返し運転でした。
 だから頭の向きがあちゃこっちゃ
いいカメラ(水族館モードがある)忘れて、ちっとも撮れず。ペンギンだらけ。。。
水族園ってーのは、イルカショーとかアシカショーとか無いのだね。。
えーと。売店・・・
  ゴンズイストラップ。
宵寧が買わずして誰が買うのだ? シールもあった。大人だから我慢した。
・・・ゴンズイ居たっけ?  まあいいや。 ここまでのリアルゴンズイピグゴンズイ
 ボールペンとライト。
ライトの模様が5種類あって、全部深海魚なのですよ。うふふふふ ←ちょっと壊れてきた。
もちろんリュウグウノツカイちゃん。非常時は黒い所をグルグルすれば発電も出来ます
リュウグウノツカイ居たっけ?  と思ったら、売店の壁にレプリカが居ました。。
てか、グッズがね、マグロなのはわかるんだ。マグロチップスとか、マグロ寝袋とか。
マグロぬいぐるみの2Lを、子供が「2リットルのがある!!」そうね。そうとも言うわね
枕にはL,クッションにするなら2L、持ち歩きにはブルブルマグロキーホルダーがおススメです。

んで、なぜか、ウツボグッズ押し ウツボ好きにはたまらないラインナップ。
ウツボぬいぐるみ(鳴く)ウツボビニールおもちゃ(色選べます)ウツボストラップもどぞ
あと深海魚フィギュアセットもあったけど、大人だから我慢した。。。
ラブカとかフクロウナギのビニールおもちゃも我慢した。。。

のに、うっかり売店に1時間も居て、帰りのバスに間に合わなくて次の便に変更 
一人だと歯止めがきかないのだな  
 駅から、スカイツリー見えたからいいもん。。。

おまけりんく ウツボマスコットはこれだ ちょっとほしい?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« こだまじゃないだろ | トップ | ねこコレ2 猫スタンプ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜宮のつかい! (こむぎママ)
2011-04-05 06:00:19
水族館は癒されるよね。
お魚もくらげもぺんぺんも可愛い。
カメラの水族館モードって初めて聞いたわ。ほほー
返信する
リッター (みずな)
2011-04-05 12:14:11
ち・ち・ち・

世の中には「大人買い」という素敵な言葉があるのにぃ。
・・・あ、意味が違う?

私は貝類のぬいぐるみがほしいなぁ。
それも、タオル地とかつるっとした奴じゃなくてちゃんと毛並みがあるの。
それこそ2リットルサイズがあれば枕によさそうな気がする・・・
口閉じてれば型紙も複雑じゃないし
どこかの会社が作ってくれないものかなあ。
返信する
そっちで上がったんだよねー (よね。)
2011-04-07 02:28:22
こむぎママさん、去年ママンの方で10匹近く上がったんだよね
リュウグウノツカイが打ち上げられると大地震の前触れって言う・・・
一匹くらいもらえなかったのかな・・
水族館に行くと時計忘れてしまいます・・・・
うん。家族が使ってた時にやってたんだけど
カメラ自体をわーすーれーたー
返信する
探してみたんだけど (よね。)
2011-04-07 02:32:05
みずな姫 ハンドパペットしか無かった。。。
http://item.rakuten.co.jp/pinokio/toy-pp-hotate?s-id=browsehist_top_02
このダイナモライトもだけど、水族館にしか卸さないっていう
水族館ブランドの商品があるから、
行ってみたらあるかも・・・・
北海道とかホタテの無いかな?

海産物ぬいぐるみのシュールさが好きです
返信する

コメントを投稿

日記っぽい。」カテゴリの最新記事